体質改善計画

皆様こんばんは、のわです。
季節の変わり目、いかがお過ごしでしょうか?



先月半ばあたりから体調に変化がありまして、現在改めて体質改善計画を実行中です!



ここ1年ちょっと(お酒が増えた時期)から、あり得ない体重増加となってしまい、おそらく体が悲鳴を挙げていたのでしょう・・・
右手荒れが漢方飲んでも治りが今ひとつなので、+αで減酒〜禁酒に至って3週間。
手荒れは完全では無いですが、朝の目覚めがちょっと良くなりました^^
アラームが鳴る前に自然と目が覚めます♪


朝食前にコップ1杯のお水もしくは葉酸入りの低脂肪乳
これにルイボス茶か紅茶など。
朝食はバナナかコーンフレークを入れたヨーグルト。



お昼のみ炭水化物を食べます。(パンかお米かパスタかうどんで料理。)
食物繊維や鉄分豊富な野菜を併せて。
ごぼうのスープがお気に入り♪


夜は改めて野菜スープの残りに具材を足す(例=葉酸入り卵や鶏むね肉)



毎日15分程度のエクササイズをDVD見ながらやる。



女は30過ぎてから!
と強く言い聞かせつつ、背筋の伸びた美肌の表情美人になりたいと思います。
・・・昨日みたいに激怒ばかりしてたら、ますます酷い顔になりますからね^^;



追伸
鑑定ご案内のポリシー部分に、今日付けで1点書き加えました。