「愛情注いでいます」??

http://select.mamastar.jp/2015/07/06/48209/?fb_action_ids=698130000332038&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%5B849770265113333%5D&action_type_map=%5B%22og.likes%22%5D&action_ref_map=%5B%5D




体質というのは確かにあると思う。
でも、それを親が真摯に捉えて出来る限りのことをしてあげるのが大切なんじゃないだろうか。
親が「愛情たっぷり注いでる」と公言しても、その方向・やり方が頓珍漢だと只のエゴの押し付けに終始してしまい、実は子供には何も体現されない(伝わらない)ことに通じる。




虫歯に限定せず、やはり子供を見ていると親の人となりは浮き彫りになる。
高いブランドものの服を着てても無表情だったり。
肌がぼろぼろ・虫歯・頭しらみの成虫がウヨウヨは日常茶飯事で、
お友達をいじめていたり。
そうした根源をないがしろ(もしくは気付いていない)にして「愛情注いでます」とか口じゃ何とでも言えるから。




ほんとに子供が可哀相。
でも多いと思います、実際に。