!!

いいこと思いついた!!
炒飯をパラパラに美味しく仕上げるには、昨日のピラフの手順で作ればいいんじゃないっ?
先に具とお米を炒めて味付けして、中華スープの素で炊けばいいんじゃないっ?


あ、皆様こんにちは。のわです。笑。
すみません。私にしては凄く良い事を思いついてしまいまして、勝手に興奮ぎみな始まりでしたね^^;。
今日も原稿書きしているのですが(夜は鑑定タイム)、ちょこっと休憩していましたらお腹がグ〜と鳴りまして昼食準備をしていました。
ご飯を炊こうか恒例のパスタにしようか考えて、「昨日のピラフは良かったよな〜」なんて自画自賛の妄想してたら・・・


中華といえば。炒飯に春巻きエビチリ・・・が私は特に好きなんですが、中華って自分じゃなかなか上手く作れない。
特に炒飯はお店みたいなパラパラしっとりが難しい。色々試行錯誤してみたものの、どうしてもベタっとしてしまったり、冷ご飯を使ってみてもダマになってしまったり。納得行く仕上がりがどうも出来ないんですよ(@@)


で・も!今日はいいこと思いついたから♪ 明日は半休だし早速トライしてみよう^^。
なんか嬉しい〜。