今月は・・・

私の周りではお誕生日の友達やら、転職が決まった友達やらがとても多いです。う〜んめでたい!!
今日もウメちゃんの誕生日だし。メールしなくては^^。


で。今日のお昼ですが。戴いた鮭を焼いて三つ葉と合わせて、混ぜご飯にすることにしました。
何故かと言いますと・・・昨日の私のアイディアね、戦友に話したんですよ。
そしたら「御弁当屋(コンビニに卸すとこ)のやり方なんだよね^^。」とアッサリ・・・。
せっかくいいこと思いついたと思ったのにさ〜。もう既にプロがやってるなんて。シュン・・・。


なので、忘れた頃にやろうと考え直しました^^;。普通にお味噌汁とおかず作ってランチにします。
また何か良い閃きがあるといいな。


昨夜はコレ。  厚揚げのひき肉あんかけです^^。豚の角煮を作った時の煮汁を取っておいたので、それを活用しました♪ 厚揚げは魚焼きグリルで焼いてカリッとさせるのが美味しいです。そして三つ葉を散らすのもポイント。春限定のビールも出ていますし、新緑を意識して^^。


では、洗濯物干してきます!