熱海で春休み! その1

前日の夜から昼食のバケット・サンドイッチの仕込をしてもらい・・・熱海まで温泉旅行してきました^^。
朝から天気も良く、風も穏やかでツーリング日和といったところ♪朝8時に起きて、着替えなどリュックに詰めまして、9時にレッツ・ゴー!


高速乗る前の街中も桜が咲き始めていて、ホンノリ薫るお花たち。タンデムにもだいぶ慣れて来た私は、その心地良さにルンルンしていました^^。
西湘バイパスで一休み 戦友の愛車、SUZUKIの刀1100です。缶のお茶を飲んだり、ツーリング中の皆さんの記念撮影にシャッター押し係したりしました。女性ライダーの方に愛車を羨ましがられたりしつつ、引き続き海沿いを飛ばす私たち。
で、箱根は大観山へ到着 
ここでお昼を食べました^^。すんごい見晴らし良かったですよ。
芦ノ湖も観えます。 
駐車場には可愛いスミレが  ^^。


熱海へ到着したのは14時半ごろ、楽天トラベルで予約したお宿「★ホテル池田★ 携帯サイトhttp://travel.rakuten.co.jp/h/4735/」に到着。
これまた爽快な景色 お部屋からは海・海・海!初島も観えるんですが、上手く撮れませんでした^^;。この「ホテル池田」さん、建物自体は新しいとは言えませんが、フロントや従業員の方々の接客マナーもとても親切で温か。お部屋もお掃除が行き届いており、心のこもったおもてなしをして下さいましたよ^^。おすすめです♪


すぐ温泉にザブンでも良かったけど、さすがに少し時間が早かったので、荷物を置いて熱海の街をお散歩。
駅前の花壇にはこんな可愛いお花が  ^^。
タオルを持って行かなかったので浸かりませんでしたが、無料で足浴の出来る施設(?)もありました^^。そして観光地ならでは、お土産屋さんもいっぱい。1番目にしたのは魚の干物、かまぼこ、わさび漬け、温泉まんじゅうかな。
こちら干物屋さんです→
道端で干されているお魚たち→ 翌朝私たちが買ったのはホテルの中居さんおすすめのお店「あおき http://www.aokihimono.co.jp」です。むろあじ、辛口のわさび漬け、さつま揚げセット♪


お散歩済ませて、温泉入って(露天風呂も非常に気持ち良く、男湯も綺麗だったそう。快晴でしたからね〜。効能は婦人病にも◎とあり、お肌すべすべ最高!!日本人で良かったわ♪)
お部屋に戻ると こんな夜景が楽しめました。さらに時間が過ぎると こんな感じ。
そして夕食は・・・一泊2食付のお得なプランでしたが、けっこうなボリュームで       
               

                    
 美味しかったです。
お部屋で食べれたのが嬉しいですね♪ゆっくりできるし、こんなにお皿がいっぱいあっても食後に洗わなくていいのが贅沢です。笑。地元の味が含まれていれば尚◎だったかなと戦友談。


食後は懐かしの人生ゲームでエキサイトしまして・・・私、3連勝しましたわ〜^^v。富豪よ、富豪っ^^v。
          


お酒がいい感じで回ったところで就寝タイム。翌日は朝日も最高っ!!暑いくらいでした。
箱根彫刻の森美術館の写真もお楽しみに^^♪