月刊タロット占い

今日からノワールド企画♪ 「のわの月刊タロット」開始いたします^^。


某お友達から「笑いの弟子にするのと毎月タロット券を交換で。」なあんてお話が出ましたんで。
せっかくだから公開タロットでやってみようかなと思い、書いてみます。
まあ、西洋占星術と同じで無数の展開がありますので、ノワールドご訪問者様の皆さん対象に。
(ページビューは現在8700カウント。ここをごひいきにしてくださる皆様は「ザ・マニアック」!笑。)
前月の反省点・今月のテーマ・そして来月への希望という感じの流れで、のわ愛用の‘タロー・デ・パリ’のカードを開けてみようと思います^^。


では、早速・・・3月は  こんなカードが開きました^^。

うう〜ん。マターのカードが多いなあ^^;。しかも恋愛的な要素が薄いですね。笑。
あ、マターは通常コインのスートに代わるものです。のわ愛用のタロットの小アルカナは、西洋占星術の4エレメントである火・土・風・水の4元素を強調してありまして、尚且つ魔術的要素よりも芸術性と光を強調してある美しいカードなのです☆
大アルカナも全部タイトルが違います。死神とかも「架け橋」ってカードタイトルになってるんですよ^^。
ちなみに火→ワンド(棒)→ファイア。土→コイン(金貨)→マター。風→ソード(剣)→エアー。水→カップ(杯)→ウォーターです。ご参考までに^^。


先月の反省点を見ると、‘スタリオンOFマターの逆位置。’マターは現実性や五感や物質(体)を意味しているのですが、それがスタリオンで逆位置で出たのは肉体疲労。よく商売は「にっぱち(2と8)が低迷」と言われますが正にそれですね。働いても行動してもなかなか現実的に結果が出せず疲労困憊。投資もマイナス。自発的に動いてみたけれども、結果の出ない焦りから不安感も出て、更に「もっとどうにかしたい」という欲が空回りを招いた模様。


逆位置のカードに対して、どうあるべきだったのかをみると‘6 OFマター’。欲で暴走するでなく、地に足をつけて手助けしあいながら、今在り、有る現実を皆で感謝して分かち合う気持ちを持つべきだったみたい。焦りは禁物なんですよね、何事も。


そして今月のテーマは‘プレゼンス’。とても素敵なカードが正位置で出ましたよ^^。
相手や周りとの信頼関係を高めて、皆で心を1つにして目標に邁進すべき1ヶ月もようですね。まだ先月の余波はありそうですが、そんな時こそ忍耐力を心がけて。絵柄にあるように握手するような気持ちで無限の可能性を見出すこと。先月の誤解や仲たがいも、ほどけるような暗示。在るがままで信念を貫き通すのが、やはりベスト^^。


そして来月への希望は‘スピリットOFマターの逆位置’。現実的な結果を出すにはアドバイスに耳を傾ける寛容さが必要。頑固さは一旦引き出しの中へ。自分の体力・気力を過信しすぎない事が大切。


逆位置のカードに対する解決策を開けると‘10 OFマター’。やはり地に足をつけて、博愛の心を意識して、サポートを受け入れることに幸運の鍵。実りあれば、またそれを分かち合い慶び合うことで家族や仲間との絆を深めて行けるんです。


注意点は・・・‘クイーンOFマターの逆位置’。所有欲に傾倒しないこと。形あるものは壊れることを念頭において、ケアを心がける必要性。ストレスでの暴飲暴食にも注意ですね^^。特に女性は婦人疾患や肥満にも通じやすくなります。




ご自身の手の中に既に在る可能性という名の鍵として、どうぞご参考になってみてください^^。
以上、月刊タロットでした!