最近はまってること 

皆様、秋の夜長はいかがお過ごしですか^^。
私は読書の秋&食欲の秋と化しております。
あっ・・・食いしん坊は秋に限らなかったわっ。笑。
作るのも食べるのも大好きですし、お料理の先生にも褒めてもらう機会が増えてきたもので、
だいぶ前向きです。


褒められたメニューは下記。

1、胚芽米のキノコ炊き込みご飯
(我ながら絶品。魚沼産コシヒカリでは緊張してしまい塩味が薄味すぎました。涙。)

2、豚ひき肉のドライカレー目玉焼き乗せ
(辛さを調節すればお子様メニューとしてもお薦め!大人のランチにもお薦め!!!)

3、ぶりの照り焼き生姜風味
(私は生姜や紫蘇など薫りの強い野菜が好きなので多めに入れます。)



ええとですね。
最近ゲームにもハマッてるんです。TVゲームじゃないですよ。
懐かしの(?)カードゲーム、UNO!
仲良しの皆で夜な夜なやってるんですが、けっこう頭使うしね、ワクワクします。
リーチ時に「UNO!」って言うのを忘れてしまいがちなんですけども、無理やり上がってしまいます。
^^;
カードを切る時はついつい職業病で・・・シャッフルしてカットして3等分しちゃうし。
「あっちゃん何占うの〜?」と笑われてますが、手癖なんです。仕方無いんです。笑。


人生ゲームとか(株が暴落とか、子供用のおもちゃゲームなのにヤクザな遊びよね。)、ドンジャラとか
(怪物君とかドラえもんの絵柄で遊んだ記憶があります)・・・やりたいな。
どなたか持ってませんか???


あ〜ドンジャラやりたいな〜。


音楽・・・?ええ。来月は野力さんのところへ行ってきますよ。
岡田勉さんのベースとのデュオ。もっともクリアで官能的な音世界へ。