軌道に乗り出した仕事。

夏の終わりから、某社の開設する占い師サイトに参加させていただき2ヶ月。
ここから振って戴く仕事のおかげで、在宅での電話での占いセッションの機会がかなり増えてきました。


色々な意味でジレンマは多いのですが(本来はお金をもらってやるような事ではないから)、
様々な世代・様々な職種や肩書きを持つ方々との出逢い(声のみですが)は、とても勉強に
なります。


7割が恋愛のご相談ですけど、現代は女性社会。
先日の虐待児の遭遇を機に、もっとそうした問題に取り組みたいと思いました。
僅かなご縁でも、何かきっかけになれば・・・。
職場のセクハラなどの性暴力。育児に虐待。心身の健康。
女性社会に変化しつつある現代の中で、取り組むべきこと。
実際に精神科などに通院しても回復の兆しが見えないと、占い師を訪ねるお客様も多いです。
それに逆に奥様や恋人を気遣った男性からのセッション依頼も逆に増えました。
真心を持ち、問題に向き合おうとされているお客様には、私もたくさん気づかさせていただきます。


今回この事務所での仕事を始めた切欠は、日頃お世話になっている先生(占い師の)薦めでした。
「必要な時に必要な能力が開眼するものだから」「時間も自由に使いやすいし、勉強しながら場数もっと踏んでみたら」。


♪Temperance の歌にした部分でもあるし、かつて友人にも言われた部分でもあるんですが、
確かな偶然(必然)・必要だと来るんだよって事とリンクしたんですよね。
戦友の姿を見てて、「やろうかな」と思いました。


親しい占い師さんたちも何人か居ますが、やはりパワフルなの。
んで、能力がある人ほど謙虚だし、無駄が無く、馬鹿げた高額を請求したり宣伝もしないし。
もてはやされる事には本質は関係ないですからね^^。


今の私に与えられた機会と役目をコツコツやってみようと思います。


写真はセッション用のカードの1つ、エンゼルヒーリングです^^。
最近新たにパリ・タロット、ミステイカ、エオラ・ジェムのカードも勉強始めました。
数秘術と星ももっと詰めなきゃいけないなあと研究中です☆