今日はハロウィン 

ってことで、朝ご飯にカボチャプリンを食べました。(ご飯??)
昨夜イトーヨーカ堂のタイムサービスで買った、ハロウィン使用なプリンです。
私はタイムサービスが好きです。お得だから。笑。残り物には福があるって言いますし。
でもね、残りものってパターンがありますよね。たいてい同じものが売れ残ってるから、今月は3回も鰤を買いました。
照り焼き2回と、一昨日は鰤大根。鰤大根はちょっと失敗。
鮮度がいまいちなのか、生臭さが残ってしまいまして食べにくかったの。
戦友兼お料理の先生にも不評で;;。
「鮮度は大切だよ」とシンプルなアドバイスをもらいました。
音楽にしても料理にしても、何かを創り生み出すのは難しいものです・・・^^;


昨日はお休みだったので(この数日は予想通りメール受信があまりに多く、物理的にも頭の中も結構疲れました^^;)、久々に戦友のバイクに乗っけてもらい、お出かけしました。
市内某所のラーメン街道でランチを食べた後、ウィンドーショッピング。
お花屋さんを見るのが好きなので、覗いてみたところ可愛いカボチャ達が並んで安く売られていました。
あのカボチャのオレンジ色って凄く力がありますよね。毎年この時期はオレンジ色に力を貰います。


あと最近好きなのはデルフィニュームってお花。(今日の写真です。)
先日皆で戦友の誕生日会をしたんですけど、その時に買ってきました^^。
ほんとは春の花らしいですが、近所のお花屋さんで見つけて「綺麗な青だねえ・・・」と2人で目を奪われてしまいましてね。
オーラソーマhttp://artbeing.com/など参照してみて下さい☆)で青色が意味するのは、
平和・コミュニケーション・信頼・保護などです。
デルフィニュームの青はどちらかと言うとロイヤルブルーに近いから、深い気付き・直感・自分の存在感について知るなどの意味合いも含む色かなとも感じますが^^。
今回のシンポジウムの一件〜性暴力・児童虐待についての発見や体験に繋がるような気がします。


批判や攻撃も受けてますが・・・それ以上に、私の思いや、共に被害者たち再度で考えて下さる皆様の気持ちに触れることが出来て幸せだなあと丸い気持ちを体感しています。


以前お友達から「はっつあんは判りやすいよね^^」と言われたことがありました。
(普段の呼び名は、‘あっちゃん・はっちゃん・はけちゃん’もしくは‘のわさん・のわ先生’なんですが、この方だけ‘はっつあん’と呼び可愛がって下さいました。なるちゃんのお母様です。)

それと似たことを今回、戦友や別のお友達に言われました。
「あっちゃんは正々堂々と本名で戦おうとしてるのに」「匿名での批判は卑怯」「判り易すぎて心配」
この方々の気持ちに触れた時、私はやっぱり判り易い、在りのままでいる事の大切さに気付かされました。


私ね、ちょっとやそっとのことじゃ驚かないんですよ。落胆したり絶望することはあってもね。
「やっぱりなあ」「予想通りだなあ」ってその程度。
でなきゃ♪ノワールドなんて書けないし歌えないし返せませんって。笑。


何だかまとめられなくなって来たけど・・・とにかく、私は元気です^^。