反響 *性暴力・児童虐待について*

昨夜から冷たい雨が降り出しました。こないだまで夏だと思っていたのにね。
季節は巡るんだなと寒さやら感情面やら、色々なとこから感じます。
風邪も流行ってるみたいだけど、皆様はいかがですか^^?


さて。先日のシンポジウムの件に関して。
「私」を知っていて下さる方には少々心配をおかけしているかもしれませんね^^;
でもね、やっぱりこの「ノワールド」に書いて良かったと思っています。


コメントでもトラックバックでも私の無知への指摘や、おそらく児童性愛嗜好をお持ちなんだろうなという方からの批判もあり、直接エールのメールを送ってくださる方々も居たり、色々な考え方やお気持ちに触れることができ、全てが良い体験になっています。


批判に関しても、強がっているわけでなく本当にありがたいと思います。
コメント返信欄に私なりに感じたことを素直に書き添えたつもりですが、更なる批判をトラックバックして下さるかたも居ます。

が、どうしても私が書き・伝えたい部分と、その方々の視点が噛み合わず、本質からズレていますので管理人の特権として公開を止めました。脱力させられるだけなんだもの^^;。


・・・その方のトラックバックに丁寧に当ブログをリンクしていただいてますので、今後は同種の視点の皆様から束で攻撃される可能性大なんですけどね。弱い者ほど束でかかってきますしね。・・・


(それ以前に送信された「人妻の浮気がどうたらこうたら」という迷惑サイトだけ消そうかなと思ったけど、未だにPC操作に不慣れでやり方がわからなかった・・・というのもあるけれど。笑。)



こんなことすると余計に批判されそうですけど、人の数だけ感性も個性も違いますからね。それでいいと思います。
あ、もちろん送信されたものに関しては拝見致しますし、今回もちゃんと読みましたよ。
そこから発見も多くありましたし、言いたいことも山ほどあるのですが、残念ながら水掛論でなりそうですし、私がその方々の言い分を、嘘でも全て納得するフリをしない限り延々と続きそうなので読むのみに留めようと思います。
ですので送信者の方々にはこの場を借りてお礼を申し上げますね^^。
貴重なご意見をありがとうございます^^。



まだまだ私自身も無知で知らなければならないことがあります。児童虐待・性暴力の問題に限らず。
ユニセフECPATが具体的にどこまでどういう団体なのかすらも、お恥ずかしながら現時点では知らないです。
それなのに、この本名サイト(仕事のことも何から何までばれるという)で書いてしまうなんて、ある意味では私らしいかなと思ったりするけど。



かつて私の友人が、彼自身の仕事のやり方に関して自ら「体が壊れても本望なんです!完全燃焼したいんです!」と宣言したことがありました。
当時の私は、その子の事が心配でたまらなくて、何とか少しでも力になれることは無いかと、おこがましく思っていました。
でもね、今は少しだけ、その子の気持ちが解るような気がします。
その子たちも色々な意味で「自分」をさらしながら仕事をし、持ちこたえていて、そのやり方は私個人には決して出来ないやり方なんだけれども、何かの意味があるんだと思うんです。
風の便りに聴いたり、偶然というか必然でたまたま目にする、その子たちの姿を見ていて、考え方が変化したのかもしれない。


そして、私の憧れ。
敬愛する芸術家・野力さんの1点の濁りの無い強く透明な音。広大で自由な感性。
尊敬する「なるちゃん」の美しく純粋で真っ直ぐな生き方。その強い姿勢。
私も私のままで透明で居て、完全燃焼するような、本望な生き方をしたいんです。
たとえ危険でも。つらくても。枝を折りたくないの。


多くの被害者たちにある、私の思いは・・・同情でなく共感です。


全てに於いて言えることだけど。
癒すのも助けるのも、最後は本人の意志と精神力だと思うの。
多くのサポートにどれだけ気付いて感謝して発見して決断するかだと思うの。
成るようにしか成らないし、成るように成るんです、きっと^^。
どんな結果も、自分が選ぶんです。


ノワールド」に訪問してくださる皆様、いつもありがとうございます^^。