なめらか苺プリンで・・・

先日退職祝しました。 1人、パステルの苺プリンで^^
退職祝・・・ただ食べたかっただけなんじゃ? ええ、そうです。そのとーり^^;


あまりの脱力加減に自分でも疲れてしまい、尚且つ体調イマイチだったので食に走りました。笑。
いえ、フリーランスになったのは喜ばしいことなんで全く後悔してないんですけど、結局世の中お金なんだな〜ということがね。のわ的に脱力(−−;)。
確かに必要不可欠なものではありますが、商売とか貯蓄って言葉の裏見ると汚くて嫌ですね本当に。またこんな事書くと金銭感覚おかしいとか精神科に行けとか思われるんでしょうけど、嫌なもんは嫌というか人として出来ないわけで。


え〜っと。脱力中でもやることはやらないとね。個人セッション(この数日はボランティア)、家事当番と、方向転換の準備。
戦友の「あっちゃんの好きなことやりな^^」の言葉に背中を押されて、全然違うジャンルのことに目を向けようかなと思い既に行動し始めています。


紅茶を美味しく入れられる人になりたい! と思います。
は?って感じ?笑。
今では超レアなCD「NOIR」に、♪SWEET SWEET TEA というラブソングを収録しましたが、私は紅茶が好きです。ホッとするの。のわ家は毎朝お茶か紅茶を2人で飲みますが、せっかくだから勉強したいなあと思います。
なので、来春からティーインストラクターの講座に行ける様に(資格を取れるように)頑張っちゃおうかなと。


強くて美しい声で歌いながら良い音楽が作れて、それを聴いていただいたり占いセッションしながら、プラス美味しい紅茶でおもてなししてホッとして頂けたら嬉しいな〜と。
そんな人になりたいな〜と思うわけです。
お料理は戦友先生に教われるしね^^
そんなわけで今、紅茶専門店の求人情報をチェックしまくってます。既に1軒もう面接行って結果待ち中。行動しだしたら早いんですよ私^^v。


紅茶の実践積みながら、音楽も1からと言うか0から向き合いたいし、やりたいこといっぱいです。忙しくなる・・・かなあ。


ちなみに昨日のお昼は  そぼろ丼作りました^^
鶏・豚・牛の挽肉を、長ネギと生姜の粗みじん切りと一緒に炒めて、お醤油みりん砂糖で味付け。
丼にご飯を盛り、レタスの粗千切りもしくは水菜を散らします。
その上にそぼろを乗せ、更に温泉卵も乗せる。貝割れ大根を散らして出来上がり。
簡単だし、お給料日前のお財布にも優しい一品です^^


そういえば今朝また夢の常連さんに遭遇(夢でね)。珍しく励まされたりなんかして^^;
2本立ての夢で、その次の夢がよろしくなくて落ちたけど、1本目は良かった。ロードショーみたい。笑。