久々に‘茅’行って来ました♪

すみません!月刊タロット更新できてませんっ><。と先にお詫び(−−;)
昨日は雨降りだったから(?)終日お休みにしてしまい、午後から酔っ払っておりました^^;
ええ、最近ちょっとお酒増えてます。まあ、いちおう大人ですから^^;←微妙な大人ですけども。


そんなわけで夜は戦友と2人で大好きなお店‘京串揚げの茅(ボウ)’に行って参りました!!たぶん半年振りくらいかな??横浜に住み始めてから友達に誘われて出かけてからというもの、とっておきの癒しスペース&幸せになれるお店ってことでよくお邪魔していました^^。
マスターにもママさんにも大変ご厚意にしていただきまして、私の幻CDなども販売させてくださった暖かいお店です。(旧・ノワールド参照)


昨日は春になると絶対食べたくなる  筍の天麩羅♪
 納豆オムレツ(戦友の専用オーダーです。どうしても納豆だけは食べられないので><。)
そして季節ごとに変わるコチラ!  京おばんざい三種^^。ソラマメの天麩羅、蛍烏賊、豆腐の味噌漬けです。
あ、写真撮り忘れていますが、非常に美味な和風ローストビーフもいただきました!!


昨日はこの数日の暑さも和らいでいたので大好きな河豚のヒレ酒を飲んでご機嫌なのわでした^^


茅はお味も店内の雰囲気もとっても素敵です。女性1人でもOKです。
ママさんが描いた水彩画なども飾られていますが、これがまた素敵なんですよ^^
そして、マスターのアコギ&歌も密かに聴けてしまいます。とっても伸びやかな声でいらして、常連さんたちと盛り上がっておられます♪レパートリーもフォークからボサノバまで多彩。


横浜にお越しの際は皆様ぜひお出掛けして見てください^^


マスターのHPは更新お休み中とか。ママさんのブログにもお料理や絵がUPされていまーす http://blog.goo.ne.jp/boumama735/