私は‘聖帝サウザー’♪

はい、皆様おはようさんでございます。
何だか少し肌寒いですよね。体調バッチリでしょうか?ほんとにね、気をつけてね。何だかハードワークな人が今多いのよね。上手く休養とって、ご飯もしっかり食べましょう^^!!


えっと。今日のタイトルですが。判る人には判ります。笑。北斗の拳のキャラクターです。←マイブーム終わらず。
こないだね、北斗南斗占いってのを発見したんですが http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/2317/uranai.html 。
わくわくしながらやってみましたら、のわは「聖帝サウザー」戦友は「リン」でした。これがねえ、けっこう当たっているのよね。ん〜って所もあるのはあるけど、戦友も笑ってました^^。
んで、何故か私の周りにはラオウとトキな人が多かったことが判明。ケンシロウは居なかった。笑。


サウザーの解説に「媚びるの嫌い。媚びられるの嫌い。」と書かれてましたが、まさにその通りで。笑。
か・な・り・嫌いですわ。なんて厭らしいんでしょうね、媚って!上っ面で蜂蜜たらして、目的はそれですかみたいなのが最高に嫌いです。卑怯だし、あまりに傲慢でしょ。しかも私個人に対してだけならともかく、私の大切な人を巻き込むようなやり方だと弁解の余地なし。まあ、そういう人って気付かないんですけどね。アレルギーと言っても過言では無いかな。笑。そんな時、のわの心は完全閉店します。笑。長らくのご愛顧ありがとうございました、みたいにね。


やっぱりねえ、表面的な言葉より、私は‘声色’‘音色’重視なんですよ。仕事やプライベートも・・・音楽も勿論!!!ね^^。
何でかって言うと、ごまかし効かないから。言葉ってね、何とでも言えるし書けるでしょう。例えば心込めて無くても上っ面で好き嫌いは言えるし、お詫びもできる。音楽で言うなら良い音響でも悪い音響でも本質は聴こえてきます。一切ごまかせない。理屈でも技術でもないんですよね。


そういう意味で、聴くに堪えない声も音も私は聴かないです。言葉はとりあえず読むし聞きますが、‘聴く耳’を持たず、論点がズレてる(良い悪いでなく)場合は、STOPするしか無いのです。それに関して逃げだとか無責任だとか指摘を受けますが、違います。酷だからです。何事も時期と容量がありますし、必要なものは来るように出来てますから、こじ開ける必要なし。持ってる才能も違いますしね(良い悪いでなく)。
(注・鑑定セッションでは必要か否かをお尋ねした上で、お伝えする姿勢を取っています。占い師→お客様への押し付けは支配になるからです。)


のわ個人で言えば、このノワールドもご存知のように鋭利な言葉や事柄を書く日もあるわけなんですが、全て意図的にやっています。嘘は書けないので、書いていないこと・黙っていることは勿論あるけれど。
何故??という事柄に関しては、メールなりコメントなり下さいませ^^。
お応えできるものもあると思いますので。あ、論点が本質からズレてる場合や、時期でないと判断した場合は応えません。
何故ならば理詰めにして攻撃するより、もっと鋭利な一言でトドメを刺せてしまう自分を多少なりとも自覚してるのと、それをすることは物事の本質から反れてしまう行為に値するからです。
色々な状況が整った時に、ご縁があれば伝える事もあるかもしれませんが、私ごときがどうこう言わずとも聴こえる日があるでしょう。必要なものが来ますからねえ^^。
今日1日が皆様にとって穏やかでありますように。温かくしてね!