ただいまパック中・・・

皆様おはようございます^^
台風も去り、かなりお天気が良くなりましたね!
せっせと布団を干し、マットも洗いつつシャワーを浴びて、ただいまローションパック中です(≧∇≦)b



先日までとにかく忙しくて自分の時間が全然取れない状態でした^^;
(ニーズがあるのは大変に恐れ多くありがたいことではあります)
毎朝の日課である骨盤体操+腰回し体操だけは欠かさずやってたんですけども、ローションパックまでする余裕が無く。
久々に少し余裕が出来たので!
これするとかなり化粧ノリが違いますからね〜。
ただ、パック中に配送お届けなどが来ると玄関開けられませんが・・・。



昨日とあるかたと会話してて「のわさんはギャップがある」と言われました^^;
たぶんそうだと思います(-"-;A ...
以前にも「豹変する」「どれが本当ののわちゃん?」などなどご指摘いただいたことが度々あります。
ここのブログでもだいぶ素の自分を色々晒すように開き直りつつあるけれど、以前は‘裏ノワ’と当ノワールドを完全に分けていたので(特に携帯サイトの頃)落差が激しかった模様です。
もちろん自覚してましたよ^^;



大きく分けて。
1.お茶目っぽく振舞おうとしてる時と、
2.ご期待に応えたい(応えなくてはいけない)とささやかな試行錯誤をする場面と、
3.素の自分の在り方と。
この3パターンが混在している。



「猫をかぶる」という言葉があるけれど、それでいうと私はたぶん300匹くらいかぶってるかもしれない・・・
ミュージカルできそうかも^^;?(CATSのね)



2.の自分を遂行することを求められる場面が多い。
占い仕事をしてることを知っている人たちには特に。
優しいとか賢いとか癒されるなどと評価してくださるかたと遭遇すると罪悪感でいっぱいになる。
無意識に騙しているんだと・・・思う。
私自身、そんな人間でないことは誰よりも知っているから。
優しさ、賢さ、癒し。
それは私が憧れている在り方です。
出来ない事がいっぱいある。
むしろ何にも出来ないと言っても過言ではないかもしれない・・・
決められた時間の中でキチンとした占術理論を交えて対話させていただく仕事(役割)の場面と、それ以外の場面とでは違う。
(金銭云々では決してない。)
咄嗟に起こることだと特に対処しきれないことの方が圧倒的に多いから。
許容量の問題と、また逆に触れてはいけない領域というのもあって。
ただ、自分でもその線引きがごちゃごちゃになってしまう事の方が最近ほんとに多かった(・へ・;;)うーむ・・・・



苦手なもの。
まず宗教系団体。(苦手とかってレベルじゃないけれど)
己の弱さや矛盾を隠すため、力ずくで従属させようとする人(腕力・精神力共に。男女関係なく)。
己を守るために嘘並べて偽りの笑顔を向ける、そういう媚を感じさせる人(これも上に同じ)。
己の私利私欲のために誰かや何かを利用する人(上に同じ)。
これらは人としてしてはいけないと捉えている。
これらは存在そのものが暴力の象徴だと、私は捉えている。
でも、それらと現実の中では共存しなくてはならないから術を探す・・・。



文章がまとまらなくなってきました( ̄  ̄;)
パックも乾いたので出掛けて来ます((((((( ‥)ノ |EXIT|