幻想的な風景

バイク焼けで腕と鼻がヒリヒリしています、のわです。


       
先日、伊豆方面へタンデムツーリングして参りました^^
日帰り節約モードでのお出掛けだったので、前日夜からサンドイッチを作ってもらって♪
お互い仕事でくたくた+私は早くも暑さでグッタリなので起きれるかが心配だったけど8時に起きて9時過ぎに出発。



西湘バイパスを通って小田原〜箱根〜とバルルルルと走ります。
ま〜暑いのなんの。
お昼ご飯食べる前にお茶類でお腹たぽんたぽんだったかもしれません^^;
とにかく暑いのが嫌いな私は水分摂取量が多いです^^;



今回の1番の目的地は恋人岬
http://www.koibitonosato-toi.com/
http://homepage.mac.com/y_aso/sansaku/PhotoAlbum80.html です。



そこまでに芦ノ湖へ寄ったり、ここで
こんな風景を見ながらサンドイッチを食べて・・・
 旅人岬へ
                    
寄ったり・・・お尻が痛くて休憩ばっかり取りながら^^;



おやつは土肥金山の  ワサビソフトクリーム♪
これかなり美味しかったです!
あの‘ツーン’としたワサビ独特の感じがしっかりあって、かなり大人なお味の300円!
写真の撮り方がいまいちですけど、ほのかな緑色です^^



で、恋人岬。
              
                     ここは遊歩道。
駐車場から鐘のとこまで700メートルだそうですが、蝉の大合唱で暑い!!ロマンチックな地名ですがそんな余裕ないです。笑。
私はスニーカー、戦友はバイク用のショートブーツでしたがそれで正解。
舗装はされているけれど基本は山道です。
暑いし、恋人岬だし可愛いミニスカートとミュールで♪とかパンプスで♪なんて甘いこと言ってると、たぶんけっこう大変です^^;
実際に可愛らしいカップルの女の子が細いヒールのサンダルで歩いてましたが、何度も足を止めてつらそうでした( ̄Д ̄;;
そんなわけでおススメは断然スニーカーにジーンズ!!です。



 汗をかきかき到着したところで鐘を3回鳴らします。
鐘の下にご縁を深めるため(?)なのか 
五円玉が並べてあったので私たちも置いてきてみました(・・。)ゞ
 駿河湾の絶景もまた素敵です^^
この時点で15時くらいだったかな?
おそらく夕焼けもかなり綺麗だろうな〜と思います。
ただこの日はけっこう靄があって富士山も見えず残念。
恋人岬だからとカップルに限定せず、お友達同士やご家族で行ってもいいところだと感じます^^
初々しいとかロマンチックなデートって雰囲気にはなりにくいよな〜と個人的な感想
( ̄∇ ̄;)



痛いお尻に鞭打って愛車へ乗車。ばるばるばるる〜と帰宅の途へ。
伊豆スカイラインから西天城高原 http://grand-touring-japan.travel.coocan.jp/roadofjapan/bangai/nishiamagi/index.htm を走りましたが、ここがすごく幻想的なのです。
運転する戦友からすると怖いかなと思うほど霧が濃かったんだけど、あの山の空気と漂う木の香りが私には最大の感激でした。
走行中の風とは違う、自然な風に深い木の香りが。
その香りに包まれると何故だか懐かしい人を思い出す。
途中思いがけず牧場もあって  牛がモ〜っと歩いていました。
けっこういっぱい居ましたね^^
あの空気の中をずっと走っていたかったなあ。



ただここをちょっと過ぎた時、なんとも異様なムードのトンネルが><。
ますます濃くなる霧がトンネル内に充満してて、今にも‘出そうな’感じ。
「恐かった・・・」と戦友。日焼けして真っ黒な腕に鳥肌^^;
それでもまた行きたい!



帰宅したのは21時半ごろ。
お尻が痛くて痛くて^^;
着替えるだけでお肌のヒリヒリも痛いので、速攻で美白ケアをしました☆