オリンピック2010

http://vancouver.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100227-00000009-maip-spo



昨日はお休みだったので、リアルタイムで戦友とTV観てました。
フィギュアスケートを観る度に、オルゴールをイメージしてしまう私です。




浅田真央ちゃん。
演技のクオリティはもちろんですが表現も感情も すごく伝わって感動したからこそ、
演技後のインタビュー映像にはほんと切なくて泣けて来ました・・・
トリプルアクセル延べ3回。
とても綺麗だったし、世界初の記録ですよね!



メダル順位はミスもあったし仕方ないかなと思う反面、
個人的にあの点差はやっぱり???と感じます。



が!
このニュース見る限りは、すっきりした笑顔で安心。
芯の強い人なのだな〜と改めて感動してしまった。



鈴木選手のステップも素晴らしかったなあ・・・
最終の長洲選手は銅メダル採るかと思うくらいだったのに、判らないものですね。



どちらにしても、今後もますます楽しみです。



世界選手権ですよね、次は。
休養してから笑顔でまた頑張ってほしい!