緊張した!!!!!

行ってきました、体験レッスン。
7年半ぶりです、ちゃんと声出したの。
まだ肩がぶるぶる。
30分でしたが、私にとっては物凄く大きな一歩。
7年半も放置していた歯車を、ギギッと少し動かすことがこんなに緊張するなんて。
こんなにも視界に灯りを感じられるなんて。



簡単な経緯をお伝えして「じゃあ先ず歌声を聴かせてもらって、どこから
取り掛かればいいかチェックしましょう^^」と先生。
9年前のレコーディング音源(物凄く貴重な、中村さんのソロピアノ)を持参したので
それに触れて歌いました。





・・・



あれ?私こんなに声出たっけ????
ああ、やっぱり左耳がおかしい。
未だブレスが不安定。
やはり緊張通り越して恐怖心が強すぎる。
何故かリズムはマシになってる。





と言う、善悪の両面の発見と確認ができました。



先生の第一声
「むちゃむちゃいい声ですね(☆o☆)←こんな顔で」
「ほんとにブランクあるんですか?」
「この録音欲しいです」



唯一の駄目出し
「ブレスを正して、緊張をとりましょう」
私からのお願い
「聴力のコントロールと理論+読譜力を向上させて下さい」





ということで、来月から入会です。
(1レッスン60分で月2回=7000円税抜き・入会金なしって・・・今時なんてお値打ち!)



声楽教室を検索して、この先生に当たるといいなあと思っていた方とご縁があったのも
大きな収穫。
やはり全ては必然で、成るべくして。



先日のChanteと同様に「歌のお姉さん、凄いねー!」とスフィンクスくんから指さして貰えるよう、ゼロからやるよ!
目標、スフィンクスくん1年生の夏休み。