偽善

http://www.imishin.jp/9-mother-secrets/

何ですか、この恩着せがましい毒親思想は?
と、まず感じました。
どこの世間知らずが書いた文章かと思いました。
自己陶酔も甚だしいですね。
これを表層に露わにする母親には絶対なりたくないと思いました。
こういう自己愛と主観に満ちた理屈を盾に、子供を無意識に支配する毒親
現実に存在しますけど反吐が出ます(−−;)
こうしたことは、母親の心を子供側がどう感じるかの結果論であり、
こんなに自己愛に満ちて親側が「親とはこうだ、理解しろ」と押し付けるものではないと感じます。
が・・・世の中の母親(自称・普通の母親)の多くは、こんな感じなのでしょうか。
その割に「我が子さえよければいい」「自分の家庭さえよければいい」の
スタンスの人が多いのは何故???
理解に苦しみます。