ノワールド full version

虐待撲滅を主旨とした書籍
「日本一醜い親への手紙/そんな親なら捨てちゃえば?」
dZERO出版Create media編
公式キャンペーンソング応募作品 
ノワールド full version♪
Youtubeに投稿されました!

ノワール=黒=現実の全てが混ざり合った色。
ワールド=悲願成就・融合を意味する暗示。
ノワールド】は虐待経験当事者の現実と、その先に悲願成就が起こるように、
2つの言葉を融合させた造語です。
当初はそのまま ‘Black world’というタイトルでしたが、作曲者/斎藤守也氏と
「タイトルがしっくりこないね・・・」と話していた際・・・
ひらめいたように「ノワールド!意味は無い!」と守也氏が笑顔で言いました。
いいえ。
上記のような明確な意味がしっかりと融合した言葉だった。
全てが必然だと気付かされた瞬間でもありました。



中村新史さんと私でレコーディングした曲を、
13年の時を経て、これ以上ない機会に解放することができました。

応募規定時間の都合で大幅にカットした中村さんのピアノソロ+歌部分の
2番が含まれる動画です。
美しい空とお花も楽しんでいただけたら嬉しいです。