箱根遠足(ドライブ)

昨日は11/8。卵巣嚢腫の手術から、丸1年が経ちました。そして・・・

1年前の昨日、朝からブスッと点滴をして病室で家族に付き添ってもらい、手術の順番待ち。
窓の外は快晴の空でした。
ほんとに人生の転機でした。
あれから何事も無く(?)時が流れて、健康で過ごす事が出来て、自分の体にも感謝です。


で!その記念というわけでは無いのですが仲良し3人組で箱根に遠足してきましたよっ^^
朝から先生のご指導ご鞭撻のもと(笑)、生徒の私はおにぎり当番。先生はおかず当番。
アシスタントくんはお迎え当番で、少々遅めの朝10時過ぎにレッツ・ゴー!
昨年同様むちゃむちゃ晴れていて(たぶん、なるちゃんがお天気にしてくれたんだと思います^^。)、気持ちいいのなんの。
先生である戦友はバイクに乗りたそうでした。
西湘バイパスで一休み(写真の海、キラキラでしょ。)した際に、ライダースの人も多く居て、好きなバイクを見つけた模様。「いいな〜」「乗りたいな〜」を連発しておりました。


次の停車地点は芦ノ湖近くの丘の上(名前忘れました。かたじけない。)。
青空と湖と雪化粧された富士山の頭が見えまして、そこで戦友とアシスタントくんを記念撮影。
私も撮りましたが例により、同じ人間とは思えない丸でか顔なので、こちらは掲載自粛。。。。


で、お弁当タイムは駒ヶ岳ロープウェイ乗り場近く、芦ノ湖で。
空気は美味しいし湖もキラキラで山は紅く色づき始めてて・・・写真を御覧下さいましまし。
ほんとにね、小学校の遠足以来じゃないかしら。あんな風にお弁当広げて皆で(大の大人3人だけど。笑。)ワイワイするなんて。
ちなみに本日のおにぎりは→鮭&三つ葉の混ぜご飯、高菜、王道の梅干。
先生のおかずは→ニラ卵焼き、ウインナー、野菜炒め、海老とひじきの揚げ団子です^^。
腹ペコ3人組みでしたもので写真撮る前に食べ終わってました^^;


そして大涌谷へ。硫黄の匂いが懐かしい。これまた遠足以来です。
絶景の富士山には大感激し、山の上から温泉黒卵を運ぶロープウェイの微笑ましい風景に癒されました^^。(写真参照)
観光地各地で販売されてる限定キテイちゃんGOODSも黒卵のかぶりものしててウケちゃったな。
でもお友達へのお土産には、黒卵をだらだら食べてるリラックマの携帯ストラップをチョイスしてみました。


最後は戦友お薦めのススキ野原を観に、仙石原へ。
少し日も落ちて吐く息も白く、けっこう肌寒かったです。ススキは枯れ始めていて、フサフサ感がやや減りな状態でした。
夕日に輝くススキの穂を見せてくれようとしてたんですけどね。けど、空がとにかく綺麗で(写真参照)、その「見せてあげたい」気持ちそのものが嬉しくてね。私もアシスタントくんも戦友に感謝・・・!


昨日現在の箱根は、紅葉にはやや早く、ススキはやや遅い感じです。
これから温泉など含めお出かけになる方も多くいらっしゃると思うので、ぜひぜひ楽しんできて下さい。
綺麗な空気に空に湖。そして富士山。

昨日はどうしてもおめでたい風景を撮りたかったから、あんなに美しい山が見れて撮れてほんとに良かった!!!