焼き鳥写真集!(おまけ日記あり)

はい、皆様お待たせいたしました^^。お待ちかねの焼き鳥写真集です。笑。
今回はお店のかたにも許可いただいて堂々と写真撮りまして、当ノワールドに既に記載中であることもアピールして来ました^^♪

ではまず・・・戦友はビール、アシスタントくんはグレープサワー、私は薩摩五代という梅酒で乾杯。
お通しは  キャベツ。下手な煮物とかより気が利いてるし添えられたお味噌も美味しい上、おかわり自由なの。この時点でご機嫌♪

 アシスタントくんは苦手らしくて「もったいな〜い」感の否めない、クリームチーズ。戦友と2人占め^^。

私が昨年ここ「○座」さんで克服できた  レアなレバー!むちゃむちゃ美味しいです。明日もし地球がなくなるとしたら、最期の晩餐で食べたい一品!!これが1本94円なんてお得すぎます。超〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜幸せっっっ。
この写真はタレ味ですが、先に昨日UP済みの胡麻油味をいただいてます。つまりはレバー追加。

 ハツとネギ間です。お酒ががんがん進みます。幸せです。ハツもとても柔らかいし、ネギと鳥ってば何てお似合いな組み合わせなのかしら!

写真が多いのでどんどん行きます。 大好きなぼんぼち。ぷりぷりした食感は「おしり」の部分らしいです。

             水菜と九条葱のサラダ。スミマセン。撮る前にシェアしてしまいました。実際はもっとてんこ盛りです。美味しいのよ、これがまた!

豚角煮の炙り焼き。  ただでさえ美味しい角煮を更に墨焼きで炙ってあるという極上のメニュー♪ 日本酒がス〜イスイ飲めてしまう。

ささみのカルパッチョ。  初オーダーしてみました。梅味でサッパリ。お肉の甘みがホワっと感じられて癒しの一品^^。

 あらびきソーセージ。これはアシスタントくんオーダー。私も一口かじらせてもらいました。ぱりぱりジュワ〜です^^。

アイスじゃないのよ、とり肝なのよ。  これも初オーダーです。何とも不思議なまろやかさ。もっとコッテリかなと思いきや・・・と言う感じです。どこか懐かしい味がする、クセになりそうなお味♪

 ネギ間のおかわりと味噌味レバー^^。最高。この時点で私は日本酒2杯目(やはり刈穂を飲みました。超辛口淡麗で美味なんです。)。
これが今夜のラストオーダー。


いい感じの酔いでして砂肝の唐揚げと、お口直しのウーロン茶ゼリーを撮り忘れてます・・・><。
店員さんに1番人気のメニューを伺いましたら、「つくねとネギ間はよく出ます^^」とのこと。
つくねは1月24日付けの日記を参照して下さい♪


は〜お腹いっぱいでした。そして酔いました。戦友やや2日酔い、私けろり。笑。
この○座さんは http://www.hotpepper/A_20100/strJ000017554.html でチェックできます。
ちょいとヤケ酒モード入っておりました私も(アシスタントくん、気付くの敏感ねえ。さすが弟!)ご機嫌MAXで帰路へ。
ごちそうさまでした〜♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


以下、おまけ日記です。


裏ページに一旦は書いたものの、削除。
あまりに稚拙な感情を吐露してしまったから。
伝わりっこないから。
でも敢えて書く、ここに。
どうしても会って欲しくない人がいる。
どうしても行って欲しくない店がある。
どうしても。
蛇に睨まれた・・・。
私の我儘。