注意(重要)!!!

今日は皆様に大切なお知らせです。
これまでにも占い師として記載したことのある内容と重複しておりますが、日頃交流させていただいている性暴力被害者相互支援グループの方々からいただいた重要なお知らせです。



最近、ようやく日本でも性暴力の現実が注目され始め、当事者以外の方々にも少しずつ認知度が高まっていると思います。
ですがその反面、それを逆手に取った詐欺や犯罪が増え続けています。
実際に私自身もそうしたケースのご相談を多々受けて参りましたので、改めてご報告と共にノワールドでも注意のお声かけをして行きたいと思います。
特に被害当事者のかた、占い依存傾向の強いユーザー様にはご注意いただきたいと思います。



下記、引用です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


性犯罪や虐待、DVなどの被害者を狙った悪質な詐欺や犯罪の報告が寄せられています。
私立探偵や宗教団体、暴力団、人権団体、マスコミ、警察関係者、司法関係者、医療関係者、占い師、カウンセラー等を名乗っていますが、たいていの場合は根拠が無く、無資格者かそれに近い人物だと思われます。
相手はこちらの心の傷につけこむようなことを甘い言葉で持ちかけて来ます。
下記のような甘い言葉にくれぐれも騙されないで下さい!個人情報はくれぐれも簡単に明かさないで下さい!



1 ★被害のせいでお金に困っていませんか?在宅でも簡単に儲かるいいネットワークビジネスや内職があるんです。→
  詐欺です。(ネットワークビジネスマルチ商法ねずみ講、内職詐欺)



2 ★1度相談に乗るのでお会いしましょう。私の事務所(自宅、ホテル、病院、治療院等)に来ませんか?→
  誘い出された先で性犯罪や強盗が起こっています。



3 ★事件の詳しい経緯や住所・氏名等を教えて下さい。秘密は守ります。→ 
  脅迫に使われます。(ネットによる加害含む)



4 ★いい薬があります。病院で正規ルートでは手に入りません→
  違法で危険な薬や麻薬を高額で売りつけられます。



5 ★この講座に参加すれば必ず救われます。→
  カルト宗教などの勧誘の恐れがあります。



6 ★この○○を買えば必ず救われます。→ 詐欺です。



7 ★恋人になって救ってあげよう。→
  救世主症候群(心の病)で、後にDVや性暴力被害、金銭トラブルに繋がる可能性が高いです。



8 ★加害者に復讐してあげよう。→
  多額の現金を騙し取られたり、犯罪に巻き込まれる可能性があります。



他にもお金や性行為が目的の人物が近寄ってくるなどの報告が数多く寄せられています。
最初は親身に相談に乗るふりをしてきますので、少しでもおかしいなと思ったら警戒して下さい。
被害者の体験談をポルノと同じような感覚で興味本位で聞き出そうとする人物もいます。



以上、引用終わり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あーっ!!!ここまで書いててハラワタが煮えくり返る思いです。
解ってますよ、こういうことやる側の連中が深刻に病んでるわけで、なんらかの治癒を必要としてる人だってことは。
でも許せない。自分の狂気や欲望に溺れて何をやってもいいなんてことは絶対に無い!ほんとろくな死に方しないから!
被害者は女性が多いけど、男性も居ます。逆に加害者には女性も男性も居ます。性別の問題じゃない、人格の問題です。



※「私には関係ないから・・・」「また同情買おうとして・・・」と思っている皆さんへ。
他人事だからそんな呑気なことを言ってられるんです。
天国も地獄も背中合わせで、良い事も悪い事も誰にでも可能性があります。
このむごい現実を頭の片隅にでも入れておいてください。
呑気なこと言ってる人に限って当事者となった時に取り乱すケースの方が多いですから。



項目別に私からコメント。


1・・・
被害者たちには差こそあれ心身に後遺症(PTSD)が残るケースが大変多く、中には通勤通学も困難になる方々も多く居ます。
近くにそれを理解・保護・サポートして下さる環境がある被害者は恵まれていますが、そうでない方々も多く居るのが現実です。
つまり働かなければ生活は勿論、後遺症治療なども困難です。
そういう状況に置かれている被害者にとって、内職やネットビジネスは選択さえ間違わなければ確かに良い仕事です。
でも選択を間違うと詐欺に巻き込まれたり、意としない所で実はいかがわしい会社の一員となっていたりということも少なくないわけです。
色々な意味で被害者の方々は藁をもすがる思い。
でもキチンと調べてみて下さい。その仕事、大丈夫ですか?
詐欺に巻き込もうとする皆さん、己の行い見直して下さい。
1度の暴力がどれだけ人の人生を狂わせるのかを意識していただきたいと思います。



2・・・
これは実際に私もご相談を‘さんざん’受けているケースでもあり、個人的にも目の当たりにしてきました。
占い師、医師、カウンセラー、霊能者、教祖。
こうした肩書きや能力を逆手に、支配・侵略行為をするのもまた男女に境はありません。
個人であったり企業(団体)そのものがそういう悪事を正当化し商売しているケース色々です。
また、これは★項目3にも通じており、個人情報を逆手に取られ脅迫行為に使用されることもあります。
更にお布施だ献金だ治療費だとお金を巻き上げる。
被害を公表すると脅迫して何度も性行為やお金を要求する。
金銭要求のやり方も多種多様化しており、★項目6に通じますが、被害者の心の傷みにつけこんで効きもしない御札やパワーストーンの販売をしたり、御祓い名目であったり色々です。
現役の連中に関しては実名あげてここに記載してしまいたいくらいです。
(現状こうしたケースに巻き込まれているかたはご連絡いただければ、私が知る範囲内のことにはなりますがお答えします。)
私自身、プロの占い師としても活動している今、ほんとに紙一重で厳重に自分を管理して地に足をつける必要性を物凄く感じています。
1歩足を踏み外せば同じ穴のムジナだから。



4・・・
被害当事者の皆さんに強く申し上げたいのは、後遺症を治癒するのは「薬」でも「専門家」でもないってこと。
それがたとえ合法であってもです。それらはあくまでキッカケ以上のものにはならないの。
薬の場合は症状を抑えることは出来ても、その症状が出る根本要因(心に残る傷みや恐怖)に焦点をあて、ご自身で向き合い解放する為に闘う気持ちを持つこと。
絶対に大丈夫。持ち堪えられない人には地獄は起きないから。絶対に闘い抜くことができるから。
そういう才能を持つ人にしか地獄は起きません。
頑張らなくていい。ただ在るだけで。



5・・・
宗教等の‘集団・団体’に属することで救われるなんて在り得ない!と私見です。
これもさんざんご相談を受け、目の当たりにしたケースです。
自殺に追いやられるケースもあります。
何故「元気になりたい」「立ち直りたい」と思うために、団体に大金払って心の自由を奪われて‘祈るポーズ’をしなきゃならない?
勧誘の為に何度もメール、何度も電話。
やってることはストーカーと何ら変わらないのに、そんなんで幸福感を得られますか?
脱会しようとする人に嫌がらせ、それは神様の命令ですか?
祈りでも何でも無いでしょう。事実を見て下さい。
祈ろう崇めようとする対象が本当に‘神様’かどうか。
‘神様の皮を被った魔物’じゃないかどうか、よく見てみましょう。
ほんとに‘神々しいもの’であるなら金だ霊的地位だと言いません。
支配欲に傾倒しません。
そんなものになびくのは弱くて歪んだ人間だけ。
もし神様が居るんだとしたら、ただ在るだけです。
誰かの健康を願う。幸せを願う。自分の被害からの心身の解放を願う。
これは人間なら誰でも持つ「自然な」ことであり、いつでもどこでも出来る事。
最近は宗教団体だけでなく悪質な自己啓発セミナーも在り、項目2とも重複しますが、多くの占い師や霊能者が職権乱用と言っても過言ではない己の能力を悪用する風潮が世を賑わせていますね。
それでどれだけの家族・対人関係が崩壊させられているのか、どれだけの人が欲と狂気のもとに人格破壊されているのか。
神様の為なら暴力もいとわないなんて、それは祈りじゃない。狂気です。
性暴力に虐待・・・そんな地獄を持ち堪えた誇りをどうか‘狂団’に差し出さないで。
どこに居ても誰と居ても祈ることは出来ます。
きっと何らかの形で、その願いは通じて行くはずです。
どうか誰も心を支配されたり侵略されたり、またそれを利用したりしないで。
目を覚まして。



6・・・
これも薬と一緒ですね。
素晴らしい物であっても、キッカケ以上のものになりません。物質ですから。
目に見えて手に触れられる糧、そうでない糧、色々あります。
でもあくまで「糧」です。それ以上でも以下でもありません。
手にしたものをキッカケに何かに気付いて自分の意志や力で、闘い抜いて行くんです。
形あるものは必ず壊れます。体と同じです。ケアしなければ。



7・・・
この発想自体がおこがましい。
救ってあげよう、癒してあげようなんて無責任なこと、誠実な人格なら言えません。
キッカケやサポートするところまでは出来ても、自分を救うのは自分しかいません。
立ち上がるのも抜け出すのも同じです。これは仕事をしていても常日頃から感じることでもあります。
実際に「あなたを救います」と軽口たたいたり客寄せするノ〜タリンの自称プロも多いみたいですけどね。
どちらにしても無責任だし己を知らない、過信もいいとこです。良くて共依存症ですね。
自分が崇められることでしか存在意義を見出せない可哀相な人種です。
人が出来るのはサポート、きっかけの与え合い、願う事、そこまでです。
だって救う為だからと何をしてもいいの?そうじゃないでしょ。



8・・・
まず端的に言って。仮に復讐したところで、被害者の地獄の事実が消え去ることはありません。
事実も傷みも在ります、ずっと。そんなことも解らずに出来もしないこと言うなと思います。
項目7の続きになりますが、仮に被害者の傷みを癒す為に救う為に、加害した人を殺すのか?
そうじゃない。
ある意味死んだら終わりです。
生きて反省して償うことの方が物凄いエネルギーが必要だもの。
ついでに言うと、復讐なんかしなくても、己の行いは必ず返るように出来てます。



長々読んで下さった皆様ありがとうございますm(−−)m
またこんなことノワールドに書いて危険じゃないかって?そうですねえ・・・。笑。
でも、私も完全燃焼するって決めてるから。
そのために妙な団体に属す事も、それ系の力を利用する気もサラサラ無いから。まがいものと気付いたら、私はどんどん関わりを切ります。
そして、ここで言うこと言って、ただ願う。それだけです^^;。