遠くを見てる・・・!?

先日、所属事務所の社長さんから言われました。
「のわさんの目って、遠くを見てる感じですよね^^」と。
はてさて・・・そうなのかしらね??
遠い過去、遠い未来、何見てるんでしょ。笑。


目の前に美味しそうな物を置いておけば、基本的にそれしか見えない私ですけども^^;。


そうそう、TVアニメ版の北斗の拳。もう22本のDVDを観終わりました。1本につき30分の話×6ですから、132話。
もうねえ・・・教訓だらけだわ、重たいわで、けっこうゼーゼーしながら観てたりしますが。
1番お気に入りは南斗水鳥拳のレイっていうキャラクターです^^。第2部に出てくる男性キャラなんですが、本気で泣きましたよ(;;)
(ちなみに2番目に好きなのは南斗白鶯拳のシュウ、3番目に好きなのはケンシロウのお兄さん・トキ)


レイが死んでしまう時に「もう闘いはやめて、女として幸せに生きろ」と愛する女性(マミヤという、死期が近いキャラ)に声をかけるんですけど・・・
ズシ〜ンと深く言葉が響きましてオイオイ泣いてしまいました。
この辺のエピソードは詳しく書きたいんですけど、あまりにマニアな話になりそうなんで。笑。
PC前の北斗の拳ファンのあなた!ぜひメールないしコメント頂戴っ。


ケンシロウもいいんですけど、あまりに人間離れしてて感情が見えにくいんですよね〜。話が進むにつれて、ケンシロウ熱は冷めてしまいました。
しかし、主要キャラクターは全員あまりにも切ない事情がありましてね。鑑定後、就寝前に毎晩3時間もDVD観てると問題を多くなげかけられるもんで眠れないのよ〜〜〜。


とにかくレイですよ。義の星のもとに完全燃焼する男性です。愛するマミヤ(話の流れからして、おそらく性暴力被害者とも思われる女性)の為に命をかけて加害者と闘うの。しかもそれ以前にケンシロウにも恩義を返す為にラオウと闘って瀕死の状態。一途な愛(でも片思い)を組んでくれたトキに延命してもらい闘うけど、勝利した後で死んでしまうんです。

シュウは子供の命や可能性を大切にする温かい人で、幼少のケンシロウを助ける為に、自分の目を潰してしまう人。
「これから輝こうとする子供たちの命を奪うのは許さない」と、やはり人質になった子や民衆の為に死んで行きます。「強く生きよ、我が息子たち」と遺言して。泣きました。

トキは拳法を闘いの為でなく、医療行為として使うんですよ。すごい人格者だなあと。でも不治の病で死んでしまうんですけどね・・・。


なんでこんなに救いが無い話なんだろうと思います。
北斗の拳2に出てくるファルコもね〜。人格者でしたね。死んでしまいましたけど・・・。


頼むから誰か幸せになって〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!