二日酔いです・・・

何だか最近すっきり快晴なお天気になりませんねえ。
雲が厚くて、なんとなくドヨンとした空。洗濯しても楽しさ半減・・・sigh・・・。


ここんとこ原稿書きと鑑定のタイミングがエライ悪くてお散歩すらできず><。行くのはスーパーのみ、みたいな日々でウップンが。あ〜、ダーツしたいよ〜。何より野力さんのピアノ〜!!!聴きたい〜!!!!!!!!


そんなわけで2日酔い。白ワインにカシスをプラスした、キールなんか作ってしまったもんだから^^;
あれって危険なカクテルよね。飲みやすいわ、美味しいわでグイグイ飲んでしまい。色も綺麗だしね。あ、色は関係無いか^^;


ここんとこお料理写真をUPしてないので、まとめてご報告を^^


ある日の昼食  えりんぎ・セリ・ソーセージのバター醤油風味パスタ。なかなか好評^^v


こちら、ある日のネギ・フェア。 ←ワケギ炒飯と
 ←ワケギの辛子マヨネーズ和え。おつまみにバッチリ^^v


一昨日のハヤシライス→  たまに食べたいのよね、ハヤシって^^


やはり旬ってことで・・・  ←春キャベツとツナの煮浸しと
 牛肉・セリ・にら・長ネギのXO醤油炒め。これまたおつまみにバッチリです^^v


で、先週だったかな。  ひじき&炒り卵と梅干のおにぎりランチ。美味いんだな〜こういうシンプルなのが♪


ちまちまとママゴトしています^^