またも鶏!

こんばんは、のわです。



一昨日の夜、唯一の楽しみを満喫してきました♪
もちろんお酒です!そして鶏です!ワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ



昨年とても気に入った粗ごし蜜柑酒をソーダ割でまず一杯。
そして店主Kさんに「熱燗でおススメは何ですか?」とお尋ねして出てきた日本酒をワーイヾ(´ρ`)ノ゛ワーイ
写真の左側です。

ふわ〜っと丸い薫りと、でも甘すぎないお味。
ん〜DELICIOUS!!!




同じ蔵で女性が作られたという米焼酎(上の写真右側のボトル)もお味見させていただきましたが、コチラはかなり辛味を感じました。
お米がベースでもこんなに違うんだものね。
もちろん日本酒と焼酎では違うのは当たり前だけど、素人からすると不思議だなあとしみじみ。



そして新年からの新作おつまみに薦めていただきました、厚揚げ焼き(タレ仕立て)と鶏ささみのなめろう
これがまた最高に美味しいんだわ♪

お味噌に和えていて、海苔に巻いていただきます^^
最高の組み合わせ!!

大概お休みの前日にお邪魔するお店なのですが、店主Kさんがこの辺りを覚えていて下さって「今日は来てくれると思っていました^^」と。
でも何せ青江三奈(敬称略)なので、帰るメールが戦友から来た時点でほんとは「ダメ」と止められていました^^;
が、「ちょっとだけ^^;」と言うことで待ち合わせ。
まあ・・・ちょっとになるわけないんだけどねえ・・・笑。



のわ「アルコール消毒ということで来ました!」
Kさん「いや、酒飲みは皆そう言うんですけど・・・
    ストレスや疲れの消毒は出来ても、風邪の菌は消毒できない。
    できるわけがない!」と笑っておられました^^;
正論!!!



でもね、このストレス消毒が大切なんですよ。
ね!