どSなBAさんに、どM!!

皆様こんばんは、のわです^^
最近お気に入りの「どS & どM」シリーズ、今日はBAさん(化粧品カウンターの販売員さん=BEAUTYアドバイザー)編!



午前の仕事を終えて、一休み。
とあるコスメブランドのカウンターへお出掛けして参りました。
ちなみにお気に入りブランドは、アルビオン、クラランス、ボビイブラウンルナソルカネボウ)etc・・・(あいうえお順)です。



今日は以前お買い物した際にBAさんからお誘い戴いた、スキンケアサービスを受けに。
各ブランドに行きつけのお店や気心知れたBAさんが居ると、色々安心できるもの。
特に今日お会いしたかたは、ここ最近とても信頼を寄せている女性なのです^^



シートに持たれ、リラックスしながらケアされるひとときは、言うなれば光合成タイム♪
日々しているケアも、プロにお願いすると全然違いますね。
肌に触れる時の力加減、マッサージの速度、所要時間・・・
「ああ、こんなにも贅沢に時間を使わなくてはならないんだなあ」
「私は力を入れすぎだったんだなあ」と発見も多くて。




ケアが終わり、合いそうなカラーを見立てて下さってフルメイク。
今まで使ったことの無いような、グリーンがかった海のようなブルーのシャドウとオレンジがかったブラウン系のリップ。
もっと浮くかなと思ったのに、これまたシック。
心なしか、賢そうな女性に見える私(いや、メイクが、です^^;)



14時過ぎのお約束で、完了までたっぷり2時間。
さ〜て・・・何かお買い上げしましょうとパックやリップの色選びしながら迷っていたら・・・



「●月●日からポイントアップがあるので、急な必要でなければその時でも^^」
!!!
何と言うどS(ど親切)なBAさん。
お買い上げ金額の何%還元というスタンプやポイントって、今やどこでもやっている消費者向けサービスですよね。
にしても2時間近く接客対応して‘売り’に来ず、配慮してくださるなんて。
こちらが申し訳なくなるくらい、のわはどM(ど満足)です。
しかも今回のケアに使用したアイテムのサンプルまでお土産に下さる・・・
いやあ・・・すごい。接客業の鑑。



ということでご厚意に甘えてお取り置きしつつ、お店を後にしました。
このBAさんの媚びない笑顔のファンなのですが、ますますファンになってしまった。



「カウンターでカウンセリングされたら、大量買いしなきゃっていうのが私も嫌だったんです」
「だからカウンセリングが嫌ってお客様に思わせないようにしたくて^^」
「●●(ここのブランド)の化粧品に出会って、好きになって、肌も変わって・・・」
こんなエピソードでBAさんに就かれたそうでした^^



ほんと、改めて尊敬・共感できるかたに出逢えて感謝。
ケアしていただいた保湿成分と同様に、この在り方と心意気も思いっきり補給したい。
そんな1日を過ごせました。
ありがとうございますm(−−)m