綺麗な音

花粉の季節到来ですね><。
皆様こんにちは、のわです。



先日また浅草は合羽橋商店街へお出掛けしてきました♪
よく晴れていて陽射しは春なのだけど、空気がもんのすごく冷たい日。



今回のお目当ては・・・焼酎グラス!
第一候補は去年から気になっていた、銅製のものですが、30%OFFでも10000円超え×2個。
もちろん買えません^^;



というわけで、またてくてく歩いてアチコチのお店に入って物色します。
そこで見つけたグラスがこちら!

厚めのガラスで、丸みのある口当たりがいい。
けっこう重さもあるのですが。



昨日お風呂上りに、例のさつま寿の前割りと樵ロックを用意して、居間へ。
グラスの中で氷が踊って、風鈴のようなと〜っても綺麗な音が!!!
やはり手作り、白い方と緑の方ではキー(音の)が違います^^
素敵なお買い物ができました♪



そしてアメ横へ移動。何年かぶりに鯛焼きを^^
ほかほかさっくさくの焼きたて、140円(ちょっと高め?)。
周りの薄皮を切り落としてないのは珍しいですよね。
            
 
特にこだわりは無いのですが、今回はしっぽ側から食べました。
(かじった後に撮った)
相変わらず歯型だけは綺麗だなと自画自賛です^^;