生きて在ることの意味

皆様こんばんは、のわです。
今日は久し振りの雨ですが、連休いかがお過ごしですか?




あれから(先月末頃の日記以降)ずっと考えていました。
生きて在ることの意味を。
それぞれの必然があり、仕事があり、環境があり・・・
虚しくても時間はどんどん流れて行く。
仕事となれば当然姿勢は切り替わる。
こんな私でもお役目があって、日々ご縁があって・・・
向き合ったり笑ったりご飯を食べたり・・・美しい音も聴ける。



でも拭えない、生きて在る事の虚しさ。



誰も引きずり回さないし、支配もされない。
むしろ安全に温かく暮らしている今。
これでいいのだろうか・・・
自分だけが安全で守られていればいいのか。
もう何年も自問自答しているけれど、そうではないと思う。
それでも守られているという必然。
その意味は・・・?