星のお便り5月号

皆様こんにちは、のわです。
連休後半雨続きでしたが、昨日と今日はえらい暑いですね^^;




先月末から少々ご心配おかけしてしまっている感がありますが・・・すみません。
この問題は私のライフワークなので・・・大丈夫ですm(−−)m




昨夜、占術理論のコラムを書いてみました。
よろしければ今月の流れの御参考になさってみて下さいね☆↓↓↓



今日5月9日は蠍座の満月です。
体調が今ひとつだったり、逆にハイテンションでいらしたり極端なのが満月期。
環境が許すなら、ゆったり静かに過ごした方が良い日です。



本来、蠍座の月が味するのは、官能、本能的洞察、集中力、強靭な心身、芸術的感性などです。



満月期は生まれ星にこの配置を持つかたは、フルパワーになってしまうので、吉凶が極端に出やすいと考えられています。
しかも現行の水星と凶角の座相を組んでいるので、集中力散漫になってしまったり、より対人面のトラブルが生じやすくなります。




男性の浮気心に火がつきやすい1日とも言えます^^;




しかもこの牡牛座の水星が、8日から逆行を始めました。
これは今月末いっぱいまで続きます。




水星の逆行期には、約束や契約の延期〜解除、連絡の遅延や言葉の行き違い、失くし物などしやすい時期。




このようなことが起きても、「星のせいか〜!仕方ない!」と良い意味で開き直りつつ、ジタバタしないで静観を心がけてみましょう☆



特に今回は牡牛座=物質的側面という意味でお金に関わる事柄はスムーズに進みにくいと予想されます。
思い込みで物忘れをしたり、言葉の表現があいまいになり誤解を生んだり・・・。




友人知人間での金銭の貸し借りや、転職活動などは好機を待ちながら慎重に・・・




でも!
逆行期は【それ以前に停止していた事柄】は‘戻ってくる’というプラスの側面もあります。




例えば、失くし物が見つかる。
思いがけない友人との再会やコンタクトがある・・・などです^^




以上、な〜んてことを書いていたら早速。
今朝2人のお友達から良い報告付きのメールが届きました♪
久し振りの連絡が嬉しいお話付きだととっても嬉しいです!
では良い週末を・・・☆