5年以上ぶりのDOLPHY

野力さんにお会いしたのも1年以上ぶりです。
(昨夜は紅介さんとのDUO)




スフィンクスくんにとっては4回目のJAZZライブ…楽しんできました(≧∇≦)♪♪




1音、1音に風景がある。
その空気を全身に浸透させました。



野力さんの透明感ある音色の純度と強さが全く変わらなくて、私が渇望するもの全て以上が鳴り、歌っていた。



オリジナルの♪クレッセント(三日月)から。
三日月生まれの私たち2人には、不思議な縁を感じる1曲目。
静かに白く清烈な灯りが降って来る。
続く♪DOUBLE RAINBOW ♪VERAS 
♪スカボロフェアのアレンジ、素晴らしかった・・・
そして1stの締めくくりには、1番好きなオリジナル♪FELLIN’FREE(GRAND LOCATION)



主張ではない表現。
夥しい数の見たことも無い色彩で成される風景。



スフィンクスくんも終始じっくり静かに聴いていました。
紅介さんがアグレッシブなプレイすると、非常に反応していて・・・
野力さんご夫婦・紅介さんにとても褒めて頂きました(*^^*)



オーナーさんにも久方ぶりのご挨拶をさせて戴いたのですが、お仕事中お声かけすると
「その声は!」「全然変わってない声!」と。
顔でなく‘声’を憶えていてくださること。
当然のように「もちろん音楽活動しているんでしょ。」と恐れ多くも仰り、現況を
ざっとお伝えすると「じゃあ1年生になる頃かな。練習だけしてればいつでもね。」と。
あと約4年・・・また改めて動き出せるかもしれない。
我が子の為にも動き出したい。



そんな幸せな夜でした。