落ち武者と鯖

おそようございま〜す。
本日も言うまでもなく猛暑ですね(−−;)
室内だからと侮らず、室外では言わずもがな、水分しっかり採りましょう。

最近もうだいぶブームは落ち着いているのかな?と思っていた、ゆるキャラ
ふなっしー・ぐんまちゃん・メロン熊くらいしか知らないので、
神奈川県の何かあるかな〜と調べてみました。
(息子は京急電鉄の「けいきゅん」、市営地下鉄の「はまりん」が好きな模様。)
ありました、けっこう衝撃的なのが。

鎌倉の「おちむん」。
・・・落ち武者だそうです^^;
http://www.ochimun.info/

そういえば、もう20年くらい前ですが、霊感のある知人に
「あなた、落ち武者の霊が憑いてる」と言われたことがあります。
鎌倉でお友達とご飯食べたことがあり、その数日後の出来事でした^w^;
あと、同じ知人に「お魚臭い」と言われ、???と思っていたところ、
「あなたの頭の左側で、何かぱくぱく動いてる・・・鯖だ」と言われました。
鯖の霊って^w^;
事実かどうか確認しようがありませんが、鯖を食べる度に思い出す出来事です。