いちばんしあわせなおくりもの

とうとう12月!
今日は今年最後の絵本読み聞かせボランティア参加してきました。

いちばんしあわせなおくりもの

いちばんしあわせなおくりもの

「君と居るだけで、贈り物なんて何も要らないよ。」
「こうして風を感じ、花を慈しむことができること
そのものが贈り物なんだよ。」
クリスマスにちなんで、プレゼントをテーマにした絵本を選びました。
★クリスマスプレゼントにも絶対お薦めな絵本です!!!★



息子を通じて、私まで子供たちと縁を分けていただけること。
その皆が安全な場所で、心身穏やかに過ごせていること。
それそのものが贈り物であり、幸せなことだなと・・・
このボランティアに参加する度に感じています。



幼少期から人に観られることが致命的に嫌いで、
歌わせて頂いて居た時代も、
それより以前の某ミュージカル劇団に所属していた時代も、
そもそも児童合唱団に居た時代も、
どうにも克服しきれなかった^^;
子供たちが’絵本を観て’くれながら、‘私の声に耳を傾けて’くれる。
これ以上無いリハビリでもあり、幸せなことです。
出会えた子供たち全てに、僅かでも何かさせ続けてもらいます!



というわけで、良い1ヶ月に成りますように!
おはようございま〜す!