皆様こんばんは。しばし仕事(執筆の)から逃避中のはけたです〜〜;


今日は夕方少しお出かけしまして、大好きな2組のアーテイストの新譜を購入致しました♪
先日の箱根遠足した11/8に発売なのはチェック済みだったんですが買い物する暇が無くて。


ケニー・ラテイモア&シャンテ・ムーア夫妻のDUOアルバムと、グラデイス・ナイトのJAZZスタンダード集です^^。
シャンテはデビュー時からずっと好きで、前作から夫婦DUOの作品が続いてますが・・・いい!!です。
やっぱりね、シャンテが歌うSOULやR&BはどこまでもGRACEなわけで。
情感の襞というのかな。それがすごーーく豊かな声なんですよね。押し付けがましくない。深部まで浸透する繊細さ。クールなんだけど、余韻が熱い。
ケニーの沿うような歌唱も嫌味がなくて凄く素敵。互いに互いを引き出し合って重なって行く魅惑的な歌声。
かなりリアルな官能性が伝わるんだけど、ありがちな嫌らしさが全然無いの。
選曲もシャーデーのカバーもあったり、かなり良い感じです^^!!


2枚組のアルバムなので、今日はこちらを聴きながら執筆に戻ります。
G.ナイトのアルバムは・・・また次回。


・・・今日はお昼にタコと牛蒡の炊き込みご飯を作りました。
サラの♪WORLD ON FIRE を歌いながら昼食当番をしていたのですが、戦友いわく。
「あっちゃんの声は何となく玉置浩二に似てるような・・・」だそうです。
あらまあ♪ 安全地帯は好きでしたし(初耳?)、玉置浩二さんの声色は好きな声質よ^^
そんな風に答えましたところ「呼吸の仕方が似てるのかも」と言っておりました。


ん〜。というかやはり私の声は低いんだなと思います。
男性の声に似てるっていうのは・・・ねえ^^;
でも、この半年くらいで響く位置(体の)が低くなったような気がします。それなのに不思議と高い音域も出るようになりました。
はて・・・それでも休止中な「はけたあつこ」。
どうしましょう、これから・・・。


あ、炊き込みご飯はハナマル貰いましたよ^^!!