私は元気です^^。

皆様こんばんは。
えっと裏ページも御覧くださっている皆様には、特にご心配ご配慮のメールをたくさんいただいておりまして・・・
本当にどうもありがどうございますm(−−)m


例によりさんざん泣きまして、復活しております^^;。
先約戴いていた占いセッションだけを対応させていただくのが精一杯の数日間でして。
執筆も遅れてしまい、メールの返信まで今しばらくお時間を下さいませ・・・。
いつも申し訳ありません。


そんなこんなですが、また新たに。
お世話になっている占いサイトさんから取材のご依頼を頂戴しました(@@)



じつは執筆以前にも、「メデイアに出ませんか」というお話をいただいたのですが、こちらは遠巻きにお断りしたばかりでした。
(現在のスピリチュアル&占いブームに乗せて、ある有名企業スポンサーの下で「占い師‘のわ’個人を売り出す」という内容でした・・・
ご存知のように、私は売名行為とか本質から反れた誇大広告や、そうした業界さんの在り方が苦手であり、あらゆる意味で適さない人間ですからね
^^;)


今回の取材は、サイトさん所属の占い師の代表(?)ってことで取材協力させていただく主旨でしたのでご依頼を引き受けました。
電話やネットでの占いセッションを提供している会社さんは多くありますが、私がお世話になっている会社さんは、‘のわ’という占い師が、性暴力や児童虐待の問題について鑑定セッションして行く気持ちをご理解・ご了解して下さっているので・・・
どんな取材内容か詳細はまだ未定ですが、いくつかの占いサイトさんの占い師さんが特集掲載されるそうですから、私は
「占いというツールを使いながら、性暴力や児童虐待のお話を伺ってセッションさせていただいています。」と言及できる機会であることを強く願っている所です。


占いセッションは6割が恋愛のご相談です。
でも、私は私という占い師だからこそ取り組まなくてはいけないご相談依頼があるのだと最近つくづく感じさせられているのね。


「必要だと来る」「成るべくして成る」「こなすべき時に、備わる能力」というのが、何だか非常に重なっているんですよ最近。
この1ヶ月、そうした内容のご依頼があまりにも多い!!!です。


サイトさんでのそうしたお客様に関しては、いかにリピートしてもらわずに(顧客化しないように)回避克服へのお話ができるか・治癒方法やその実践例を挙げれるかを考えてセッションしています。
何故ならば、性暴力・虐待被害という地獄の中で、更にお金を使っていただくのが嫌だからです。
こんなことを書いたらサイトさんには怒られてしまうかもしれませんが・・・


事故や怪我や肉体的病では保険が利くし、裁判などで損害賠償を請求できたり、あらゆる保障がある場合もあります。
が、性暴力や虐待被害者の方々というのは、被害を相談することすらも躊躇し苦しんでることが多く、保障を手にしたくても出来ない所まで現実的に追い詰められている方々が多いのです。しかも独りで。


あくまでもきっかけ地点で居たいのです。特にサイトさんのお客様たちには。
‘のわ’の鑑定セッションはお値段が張ります。
都心の臨床心理士さんのカウンセリングルームの相場と同じくらい高いです・・・。
(もちろんサイトさんが掲示して下さっている料金システムですから、私が全額頂戴しているわけでは無いけれど。)
生計があり、仕事としてやらせていただいているので、ここに物凄くジレンマがあります・・・。


え〜と・・・何を書きたいのかワカラナクなってきました^^;
とにかく原稿終わらせて、次のステップに向かいます。


いつもノワールドを訪れてくださる皆様、ありがとうございます^^。
そして評価いただいている占いサイト様、こんな我儘かつ厄介な占い師(御社様にはおそらく問題児だろうと自覚しております)で本当に申し訳ありませんっ!



追伸・・・Yさん、歌もう少しお待ちくださいねm(−−)m
昨日より今日、あなたが安全で元気であるように心から願っています^^。


写真は気分転換に作りました「豚の角煮」で〜す。
さっ。お仕事お仕事っ!