今日は・・・

なるちゃんの命日です。
今年もただ、「大切な事をたくさん教えてくれてありがとう」とだけお祈りしました。


♪DEAR,NARUMI を作詞し、歌わせていただいてからも、もうじき3年という月日が流れようとしているんだなと・・・
なんだか色々あっという間ですが、もの凄く鮮明に憶えています。
なるちゃんの強さ。美しさ。あの当時のこと。


人がこの世に生まれて、初めて出逢う女性は‘母親’。
なるちゃんのお母様に出会ったとき、「ああ、こんな立派な‘母親’もちゃんと存在するのか」と衝撃を受けました。
そしてあんなに己の命に対して、純粋で真っ直ぐに強く立ち向かう人が存在するのかと頭が下がる思いでした。


命あることに、傲慢になってはいけない。
苦しんでいる場合では無い。
闘い抜かなくてはいけない。


なるちゃんは私の友達より先に、‘完全燃焼すること’をやってのけた、とにかく美しい人。
私にとって、いつまでも‘姉御’。