暖かな陽射しの中で

私は願ってる。
あの女の子が昨日より今日、安全で穏やかな日に近づいていますように。
昨日より今日、元気でいますように。
あらゆる虐待や暴力がこの世から無くなりますように。
全ての支配と侵略行為が終わりますように。
今の私には、こうやって願う事しか出来ない。
今ここに自分が在る事に感謝して、与えていただく役割を1つずつこなしながら。


皆様おはようございます、のわです。いつもノワールドにお越し下さいましてありがとうございます。
あれからもずっと考えていて、でも↑こういう結論に至りました。戦友とも話してみました。
数日ここに泊めてあげることは出来ても、現実的にキチンと保護しきれる状況を作ってあげられないと、たぶん逆に苦しめてしまう・・・。
でも、これだけは言いたい。「ちゃんと闘い抜けるからね!!」
絶対そう思う。


私はどんな出逢いも出来事も全て必然だと思っているし、日々それを体感しています。
どんな地獄も苦悩の森に迷っても、そこから学び持ち堪えられる人にしか、その必然は起きない。
何か意味がある。何かを学んで気付くべきことがあるから、それは起きてる。
自分の身に起きる事もあれば、他人の在り方から鏡のように見せられて気付かされることもある。
正しい事も間違ってる事もね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日のお昼は、  五目炊き込みご飯作りました^^。金芽米でかなり美味しく出来ました♪ 具は山茶茸、油揚げ、こんにゃく、牛蒡、人参です^^。
他には・・・茄子と玉葱のお味噌汁、ツナサラダ、ジャーマンぽてと。  献立がやや滅茶苦茶ですが、先生より一言。
「家庭料理だからいいんだよ^^」え〜いいの〜そんなに甘やかして!?
レパートリーが少ない上に有る食材を減らしながらでないと冷蔵庫に入らないので、最近けっこうハチャメチャ化しておりまして^^;。勉強せんといかんですなあ。


ちなみに先日ここに載せたロイヤルホワイト、こんなに咲きましたよ  ^^。それにまだ  つぼみも。見えるかしら?
そろそろ河津桜の季節みたいだし、楽しみです^^。