2ちゃんねるからお越しの皆様へ(追記あり)

今日も寒いですね。こちらも本当に寒いです。
朝早くから通勤・通学中に携帯からアクセス下さっている方、お昼休み中の方、またお仕事終わりで疲れている中に度々観に来てくださっている方。
他にもいっぱいありがとうございますm(−−)m



あれ以来何だか逆に見ず知らずの方々にお心遣いを戴いていて、やはり縁は異なものだなあとつくづく感じます。



私は2ちゃんねるを実際に初めて見たのは昨年の今頃だったかな。
当時お世話になっていた占いサイトさんを対象に「誹謗中傷されていますよ」とあるお客様からご忠告とご心配いただいたのがキッカケでした。
それまで何となく耳にしたことはあっても実際に見たことは無くて、当時ほんとに驚きました。
少なくとも私自身はそのサイトさんにはたくさんご厚意いただいていたと感じており、そこは今も感謝しています。
が、その掲示板には所属占い師の悪口であったりシステム上の問題点であったり、事実なのか嘘なのか判りませんが事実なら呆れるような現役占い師の実態がユーザー様(占いサイトご利用者様)達から多く書かれていて・・・
駆け出しの私が生意気でしょうけど、被害に遭われたユーザー様がたに詫びたくなりました。
(実際、そこに謝罪を1度だけ書き込んだことがあります)
正直、ユーザー様の中には「占うまでも無い・・・」というような鑑定以前の常識と言いますか‘おかしい’かたも居たんですが(不倫相手の奥さんに呪いをかけてくれとかね)、今の世のスピリチュアルやら占いやらのブームの風潮がそうしたユーザー様を増やしている。
つまりは‘私たち側’に問題があるからだとも痛感したのです。
そうしたことも踏まえて、退職願いを出しました。
その後はまた、あるかたの恐れ多いご厚意で別の事務所へ移籍したものの蓋を開けたら指針が互いに合わず除籍するに至りましたが。
それは私にとって心から無念だと感じる経験です。



今日お伝えしたいのは、2ちゃんねるからお越しいただいた皆様への感謝の気持ちです。



これまでも温かい友人・知人様の皆には「あそこまで書いたら危ない」「刺されたりするんじゃないの?」と何度もご心配いただいて来たのが当ブログです。
今日に至ってはこれで現実的に私に何かあれば、このタイミングではもう彼女しか居ないので皆様が証人ですね^^;
現状もどう感じていただいているか・・・
私以上に激怒しているお友達や現実的なアドバイスをしてくださるかたも居て、本当にありがたいやら申し訳ないやらです。



今日も皆さんのアクセスログhttp://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1196767615/を見つけて確認してみたのですが・・・
734:01/28(月) 20:58 yyiYvIA3 [sage]
書いたり消したり
http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/
メンヘラは痛いヽ(+∇+)ノ



・・・だそうです。
何かもうそっくりそのままというか痛々しい通り越して、むしろ私の方が別の意味で恥ずかしくなってくるというのが感想。
自身のサイト更新か大好きなmixiでもやってればいいのに。
ついでに尊敬すべくかたの厚意をも無視して裏切り続ける所存のようで、心底悲しいです。
かばって戴いているかたの真心からの言葉とは裏腹に暇なのでしょうか?
唯一こんな掲示板をわざわざ探す手間と思いつきにだけは感心させられますけど・・・
まあ実際、今回の件だけでなく他の事にも飛び火(無関係の方を巻き込む)する可能性のある日記は消しました。        



※下記、追記です。
YAHOO!DAYSSNS)にも参加されてる方々へ。
nowa」「のわ(モアイ画像4枚貼り付け)」は・・・
私、「本家・のわ」の成りすましです。
見分け方としましては、私のページは基本設定が非公開となっております。
観ていただけるは2つのコミュニティと、お友達の画像、3人のお友達からのご紹介文のみです。※



これは完全な私の偏見なのですが、2ちゃんねるみたいな場所へ素性を晒さずにあーだこーだ書くのは10代〜20代くらいの若い方が楽しむ(?)ものだと思っていました。
単純な情報交換の話題は別として。
(今回の件で久々にアクセスして化粧品の掲示板を見たら、知りたかったファンデの口コミが書かれててラッキーだった♪)
悪口や誹謗中傷なんて、失礼な言い方ですが現実社会では正々堂々と人と向き合えず対話出来ない卑怯者や弱い人(彼女の言葉を借りるなら‘メンヘラ’)がやることだと認識していたのね。
だって正論であるならば。
それを伝え合う為に何故に己の在り様や素性を隠す必要があるのかが、個人的には理解できないんだもの。
そういうのって比較的若い世代(せいぜい30歳手前くらい)じゃないかと思い込んでました。
偏見でごめんなさいm(−−)m



ですが今回こうした経験の最中で、40も過ぎた肩書きも立場も立派な大人の女性が(も)やるんだってことを知りました。
年齢も肩書きも国籍も性別すらも、あくまで物質的な側面。
根本的には皆、ただ‘人’ですものね。
精神年齢の成熟度や重ねた経験やベクトルの方向性で在り様なんていくらでも変化する。
同時に、ただ情報交換を楽しんでいる中で晒されている当ブログをたまたま目にされた方が、フォロー的な書き込みをして下さっていたり(面白くて笑ってしまいました)、また携帯→PCでも御覧になり丁寧な応援のメールを下さる方々も居て。
見ず知らずなのにも関わらず、親切なお心遣いにただただ感謝の気持ちです。
匿名掲示板である以上、少なからず素性を明かしたくない皆様であるはずなのに。
(当ブログのアクセス解析はあくまでリンク先のみですし、PCでも携帯でも特定のアドレスからメールを戴いたところで送信者様が何処のどなたなのかまでは知る由もないけれど・・・)



彼女からすれば私は年下だし、何も自慢できるような肩書きも持っていません。
与えていただいた役割の中でちょこまか色々やって生きているだけ。
おそらく皆さんは占術理論など興味無いかと思いますが、彼女の場合は自分の月星座と天王星冥王星の座相に凶角度を持っている人です。
(直接的な接点があった頃、訊いてもいないのに彼女から生年月日を知らされたので参考に)
これが意味するのは自意識過剰。
狂信的かつ暴力的な性格で、偉そうなわりに寂しがり屋で不安定。
それを隠すために小細工やごまかしが多くなる。
当然それに対しての責任は取れない。
現状がまさにそれで、もう引っ込みがつかない上に根本が矛盾だらけだから正論も持ち合わせていないし、当然向き合うだけの勇気も無い。
しかも彼女自身も自覚されていることだけど、何せ物欲と言うか物質的側面に傾倒する人なので、それに囚われ過ぎて物事の本質を見失いやすいという弱点がある。己の事もそれ以外の事もね。
年齢的にもこうしたやり方は今に始まったことでは無いでしょうね。
頑固で気が小さい人ほど、己の本質を隠すと同時に物質的側面からその弱点をカバーしようとします。
己の肩書きにもこだわるし、ある種の権力や能力を持つ人を味方に付けないと1人では何も出来ない(心の自立も出来ない)。



過去、彼女と良く似たタイプの某団体の幹部と遭遇したことがあるのですが共通していました。
どんな肩書きを持ったところで、この人も己の情緒不安定さは本職(?)で露呈され過ぎてて気の毒な印象を受けました。
もちろんどの星もオセロのコマのように白黒つまり良い面と悪い面を同時に持ち合わせているので、彼女が自身の欲しいものの為ならどんな努力も厭わない真面目な職人気質であることや、不安定さというのは芸術的感性にも通じるものでもあるのでプラスに活かして宝の持ち腐れしないで欲しいなと個人的には思うところなんですが・・・



もの凄く長くなりましたが、読んで下さってありがとうございます(^人^)感謝♪
そして改めてお心遣いくださった方々もありがとうm(−−)m
逆境に置かれる度に、どれだけのご厚意を本当に多くのかたから戴きながら自分が在るのか・・・ということを実感しています。



本当にありがとうございますm(−−)m



★追伸
もしお時間ありましたら下記の日記も読んでみて下さいませ。
こうした問題について、一緒に考えて下さると大変嬉しく思いますm(−−)m



http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/20061027
http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/20061029
http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/20070224
http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/20071004
http://d.hatena.ne.jp/atsuko-noirld/20071229



ご意見やご感想は noirld@yahoo.co.jp までどうぞ(≧∇≦)b
※コピーペーストして送信お願い致します。