昨日は晴れていた^^

晴れると思っていたけど、晴れて綺麗な青空でした。
今日も晴れています。



インターネットは便利。でも混沌とした世界であるということも改めて解った。
だけど、時間は常に回り続けていて、天気も変われば状況も変わる。
全ては変化して行く。



先日、新しい出会いがありました。
可愛いお嬢さんと・・・。
仲良くして戴いているお友達がママになり、改めて美しい人と出逢いました。



大好きなシンガーソングライター・鈴木祥子さんの楽曲で、「愛はいつも」という作品があります。
その詞の中に、
♪子供は生まれて 指を広げて 最初に掴んだものが愛情♪
という言葉があります。
まさに、そんな出会いでした。



お母さんと子供。
様々な状況下で産み、生まれてくる子供。
むごい現実に翻弄され、虐待へと進んでゆくケースが世界中にあるのも事実。
それでも出逢った瞬間はきっと・・・愛情も真心も在ったはず。そこに。



旅立って行っても、確かに在る存在。
やっぱり尊敬し続けている姉御的な存在。
時間が経ち、教えられていたことに気付く。
そんなことを感じる日、やっぱりいつも晴れている。