そろそろ花粉?

皆様おはようございます!
ここ数日ものすごい気温差ですね^^;
昨日はちょいと都心に出かけていたのですが、すんごい寒さでビックリしました。
そして今朝は息苦しくて目が覚めました。
鼻がやや詰まっておりまして、これは花粉かなあと・・・春は好きな季節だけど鼻はちょっとツライ。



ここんとこ忙しくて色々感じることや考えていることが整理しきれないまんま新しい出来事がやってくるので、ストレスフルです(−−;)
自分の星からして、どうしても体調にダイレクトに来てしまうからうざったい。



記憶っていつまであるんだろう。
憶えておきたいこと、消してしまえれば楽になれるであろうこと。
究極の選択で、全てを憶えているのと全てを忘れてしまうのとをどっちがいいか?と考えた時には絶対に前者なんですが・・・
当然付随してくるものもあるわけで、迷うところです。
個人的には、抜け落ちていた記憶が夢に出てきて戻ってくるということが度々あるので、仮に消せたとしてもそういうのって一時的なものなのかな〜とも思っているし。



まあ、それも全て‘時期’なんですよね^^;
必然的なタイミングで必要があるから、記憶が帰ってくる。
ある時期は不要だから、記憶が封印される。
どちらにしても事実はずっと在るし(良い悪いどちらも)。



とムック顔(むくみが酷い><。)で書いてみました。
もうちょっと次回はまとめて書きたいです(>▽<;;



ちょっと追記。
戦友が女優の故・夏目雅子さんが好きと言うので、YOUTUBEで観ました。
ほおんとに綺麗なかた。
作ってる表情よりも何気ない自然な笑顔が、より美しい。
私の記憶は孫悟空のドラマ(映画?)の三蔵法師の女優さんだったんですけど、改めて動画を観て美しさに感動。
ああいう女優さんて今は居ないような気がします。



そんな話をしながら、戴いた王間のマグロを竜田揚げにして昨夜は飲んでました^^
戦友のお母様から戴いて→私は生姜醤油で漬けに→戦友は揚げ係。
すんごい美味でした♪