元気なのはいいけれど

皆様おはようございます!



昨日の朝、我が家でショッキングな出来事がありました。



ここんとこ暑くて目が覚めるという、私的には1番イヤな目覚めなんですけど、昨日もそんな感じ。
まだボーっとする状態で洗面所に行こうと扉を開けたら・・・
デカちゃん(金魚)が。
水槽から出てる Σ(|||▽||| )



のわ家の間取りとしましては寝室→リビング→キッチン→玄関を通って洗面所&お風呂となっていまして、水槽は玄関にあります。
居間から洗面所へ向かう扉を開けて何となく床に目をやったら、デカちゃんが横たわっていたわけです

/(≧□≦;)\ オーノー!!

普通はありえない光景だと思うんですが、このデカちゃん3匹の中で最も大きく(身長10センチ)、やや乱暴な性格です^^;
1番年上ということもあり、おそらく水槽の中で若干怖れられているかもしれません。
水草や餌を食べる時も、他の2人のことなど気にするそぶりもなく、いつもヒュンヒュン泳いで食べてます。



そんな子なので・・・
想像するに深夜ジャンプの加減を間違えて、自ら床に飛び出したんだと思います
( ̄ー ̄;
元気なのはいいことですが、金魚にとっては自殺行為><。



「●●くん、デカちゃんが水槽から出てる・・・」と戦友に声をかけると
「嘘っ!?ほんとに!?」と戦友も飛び起きる。
幸いエラがぴくぴく動いていたので水槽に戻してみました。



のわ「・・・大丈夫かな」
戦友「・・・様子見よう」



気を取り直して洗濯しながら歯磨き&顔を洗って、出かける頃に再度デカちゃんを見ると、何事もなかったかのようにスイ〜と泳いでおりました。



あ〜良かった。



              




コチラは八景島シーパラダイス http://www.seaparadise.co.jp/ の白イルカです。
お腹見せて泳いでました^^
かわいい。
「今日はジャンプとかする気起きないんだよなあ」とか思ったりしないのかしら。
などと思いつつ、和まされてきました。