ビタミンてんこ盛り

皆様こんばんは♪
ここ数日むっちゃ寒くなりましたね><。
体調崩されていませんか?
私は年末にひいた風邪がようやく完治したかなってところです。
いや〜長い風邪でした^^;



昨日はお友達Tさんと1年ぶりにお会いして、戦友のとこでランチしてきました^^
お魚プレートというランチメニューですが、お野菜てんこ盛り。
こりゃあ女性のお客様は大喜びね♪という感じで、店内も8割が女性陣でした。

このプレートは食前にスープ(今回はジャガイモ♪)と雑穀ごはんもしくはパン、そしてコーヒーもしくは紅茶などのドリンク付。
ちょっとリッチ価格の1800円。
季節によって野菜が変わったり、お魚も変わるそうですが、昨日は‘おご鯛’のグリル。
白身魚大好き人間な私はルンルンです♪



野菜のドレッシングはバルサミコベース。
大根サラダ部分は和風でしたが、これまた美味しいドレッシングでした!
いや〜豪華だわあ^^



お店のかた経由で、戦友サービスの素敵なデザートが!!!

クリームブリュレ、ガトーショコラ(大好き)、マンゴーソルべにフルーツ。
もちろんお店のパティシエさんの手作り!
ブリュレがまた非常〜〜〜〜〜に美味しかったです。




テーブルの上にランチデザートMENUが表示されていて‘赤パプリカのババロア’が気になって・・・
また次回、行きます♪♪



やはりフライパンをふる戦友はキリリとしてて、改めて尊敬してしまった。
うちの馴れ初めは、戦友が当時お料理してたお店でバイトしたのがきっかけでした。
楽家も料理人も(男女問わず)何かを生み出すために、真摯に集中している姿はやっぱり素敵です^^