新調!

昨日、3年ぶりにメガネを作りに行きました♪



本当はチラ見して検討するだけの予定でしたが・・・
へえ〜最近は安くて可愛いフレームがいっぱいあるんだなあ。
8400円・・・5000円!?しかも2つ目から10%OFF!?
なあんて色々試着しておりましたら、「普段用とバイク用にカラーレンズで2つ作れば^^?」
出たよ・・・戦友、のわ甘やかし攻撃^^;



確かにメガネは必需品。
と言いますのも、私は両目で0.08のど近眼。
しかもこの1年くらい乱視も更にきつくなり、おまけにアレルギー出やすい目でコンタクト使用を最近ちょっと控えています。
ん〜まあ安いし新調しましょう♪ということで視力検査。
右目は近視が進み、左目は乱視がますます・・・で、がちゃ目でした><。



SETレンズでは歪んで対応しきれないので、結局オプションレンズ。
予算オーバーだけど仕方ない^^;
1つは濃度15%のローズグレーという色のレンズを選びました。
アイメイクの邪魔にもならない、赤みの無い綺麗なカラーです。
来週の出来上がりが楽しみ^^



お買い物したのはコチラ → http://www.alook.jp/