必然の出逢い〜焼酎編〜

皆様こんにちは、のわです^^
我が家2人組はどうも雨男&雨女コンビらしい!?と最近感じています。
何故なら・・・お休みに当たる日、必ずと言っていいほど雨が降るのです><。
今はとにかく私は花粉がつらくてたまらないので(昼夜・屋内外関係なく)、雨だと少しラクではありますが、休みの度に雨だと外出時の傘持ち歩きは面倒^^;



昨日は渋谷区は恵比寿までお出掛けでした。
仕事としてなので半休という感じで。
せっかくなので、今までにない感じのラーメン屋さんに入ろう計画!
戦友にも付き合ってもらい、駅東口から徒歩5分ほどのお店「AFURI」へ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13005500/
           

          こちらは柚子醤油ラーメンです♪
お魚系のあっさりしたお出汁のスープに、柚子がふわ〜〜っと香ります^^
ラーメンに柚子!?って最初驚きましたけど、コレかなり合います。
とっても美味しい!!
ちなみに戦友は、塩ラーメン。
スープをちょびっと味見させてもらいましたが、これもお魚系のお出汁(たぶん鰹節?)でほんのり甘みを感じさせるようなお味^^
店内の内装や、スタッフさんもオサレな感じで女性1人でも非常に入りやすいお店。
チャーシューを炙って乗せてくれているので、香ばしい薫りが好きな方にもおススメです♪



恵比寿からひとまず横浜に戻り、クラランスと靴屋さんに立ち寄り。
ちなみにクラランスでは新しい洗顔フォームを予約購入しました^^
ドライ/センシティブ肌用ですが、かなり緩めの泡立ちで本当にしっと〜〜りします♪
花粉のせいか肌も最近痒みが出やすいので、そういう時はお助けアイテムになってくれそうです!



んで、夜はKさんのお店へ!
そこで今日のタイトル‘必然の出逢い’を果たしました。
    【じゃくうんばく】という焼酎です。



この裏面に書いてあった言葉が・・・
(携帯から閲覧いただいているかた、見えるでしょうか?)
そう!そうなのよ!!
全ては必然の産物。偶然は存在しないのよ〜!
久し振りめの麦焼酎でしたが、かなり主張の強い麦の香りとガツンと来るお味。
お湯割りでいただきましたが、この香ばしい薫りが最っっっ高に美味です!
これ、うちにも欲しいなあ・・・



今夜は戦友が早めのホワイトデーに一升瓶を持ち帰ってくれる予定。
そして13日は久々に自宅でお料理してくれる予定です^^v
スペシャル・パスタ・コース・・・今から楽しみだあ♪