大変お久しぶりです、のわです。こんばんは!
そして暑中お見舞い申し上げます。
いかがお過ごしでしょうか?
連日ほんっと〜〜〜〜〜〜〜〜〜に暑いですね(−−;)



ノワールドを1ヶ月も更新していないことに今日気付きました^^;
年齢のせいもややあるのか、いえ、それ以上に彼との日々があっという間に過ぎて行き・・・
時間の感覚がちょっとおかしくなっているような気もします。
現在のお仕事先(所属委託元さん)の名義のブログは隔週くらいで更新していたのになあ。



彼との対面から早くも満3ヶ月が経過し、すくすくぽちゃぽちゃ元気に育っていく姿。
相変わらず私は「不思議で仕方ない」という気持ちが1番強くて、でも同じくらい彼に感謝していて・・・

           

ここ数日、寝返りの練習らしき動きをしている模様な彼ですが、そのポーズが鯱っぽい。
(戦友いわく)
ぐねぐねダンスをしては彼独自の言葉を話し、私は毎日 ♪どんぐりころころ、おもちゃのチャチャチャ、森のくまさんを何回も歌っています。
彼がにこにこ笑ってくれたり、スヤスヤねんねに入ったりする定番のお気に入りSONGらしいのです。
他にも色々歌いましたが、この3曲が特に好きみたい。



この3ヶ月の間も、やっぱり毎日のように虐待のニュースが流れていて、その度に私は激しい怒りと絶望を覚えずにはいられず。
理解せねばならない。
でも分かる必要はなく。
でも現実を判る力が必要で・・・



ニュースじゃなく、通りすがりで虐待加害予備軍の母親と遭遇する時も、私はこの3つの課題と(己の業とも言う)向き合うべく自覚をさせられるのです。