ハーフバースデイを過ぎて

お久しぶりです、のわです。
秋分を過ぎ、もう晩秋・・・あの暑さが嘘のように爽やかな秋風が吹いていますね。
皆様お元気ですか?




つい先日、彼は生後半年を迎えました!
 僅か数10秒ですが、おすわりもできるようになりました^^
寝返りも左右共に慣れて来て、お風呂上りはこんな風にロール状になっていたりします^^;
尺取虫のような動きで前進したり後退したり、移動もちょこちょこ始めておりまして、少し目を離した隙に大慌てで元居た位置に戻したり・・・
おでこをごちんしそうになるのです。
何回転も寝返りして布団からはみ出していたり、布団の縦横なんて丸っきり無視で寝んねしてるのは毎日のこと。
絵本を読み見せすると、真剣な顔をしています。




本当に毎日があっと言う間で、彼への役割と家事と仕事で想像以上に多忙な日々となっている。
悩む間もない位と言いたいところですが、やはり【母】という肩書きを持つ人との業に今まで以上に(ある意味で)苦痛と絶望を覚え・・・
彼に対して役立てきれていない自分を実感する度に、益々私という人間に失望し・・・




いまだに「本当にこんな綺麗な子が私のお腹に居てくれたのか」と不思議でなりませんが、彼から贈られた‘お母さんの役割’を1つ1つ積み重ねて。




・・・せめて週1ペースで更新したいものです^^;