毎日が思い出作り

そう腹をくくり過ごす日々でも、やはり体に負荷がかかるようだ。
新月の翌日、約2ヶ月ぶりに森林浴へ出掛けたものの、それ以降
体調不良が継続しており久しぶりに漢方の服用を再開している。





癖になりつつあるメニエール病的な症状。
めまいと吐き気、そして左耳の聴こえづらさと偏頭痛。
わずらわしい。





今回は過去に通院した漢方内科より、信頼できる医師と遭遇できたので
しばらくはそちらの漢方内科医さんから2種類ずつ処方してもらうことに。





思い出作りという腹の括り方でも甘いのであるならば、更に日々を
ストイックに極めて行かなくてはならない。
体調不良に振り回されている暇は無いのだ。





私の心は閉じている。
もちろん体も閉じている。
でも、だからこそ進まなくてはならないのだ。
例え悪あがきであっても、スフィンクスくんの為にも諦めるわけには行かない。





行くのだ。
そして負けるな。
ぎりぎりのところまで。