スフィンクス、歩く。

昨年12月28日に体調を崩し、保育園を早退。
離乳食から幼児職へシフトしてから初めての嘔吐。
流行り風邪を貰い受け、そして私にも・・・
とてもよく食べ、にこにこ過ごす彼‘スフィンクス’くんだが、軽い喘息と時々こうして併発する体調不良。
もっと私に守る力があれば、もっと私に生活を回す気力体力があれば。
そう痛感せざるを得ない。



「ママ〜」
「おか〜り」
そして大好きな「か〜ごちゃ!(南瓜)」
「でっしゃ!!(電車)」。
話す言葉も増えて来ているものの、1歳半を過ぎても未だ歩かない。
捉まり立ちしながら横歩きであんよ。
あとは高速ハイハイ・・・(本当に早い)
ダンっダダンっ!
毎朝そんなハイハイ音でスフィンクスのお目覚めに気付く。



が、やっと1歳9ヶ月と9日目にして、4歩・5歩・15歩と3回に分けて歩いた!!!!!!
「たっち〜」と言いながら、ニコニコと私の方へ。
保育園でなく、私の目の前で見せてくれた初めての姿。
ありがとう、本当に嬉しいよ。