2歳半

日々があっという間に過ぎて行く。
書き残しておきたいことばかりが溜まったまま、どんどんどんどん・・・




スフィンクスくんは本日、2歳半を迎えた。
イヤイヤ期のせいか、たまに手のつけようが無いほど暴れることは
あるが、心穏やかな2人暮らしが出来ていることに感謝している。
いつだってこの子が協力してくれていると感じている。




好き嫌いなく(吐き出したのはスイカくらい。)「おいし♪おいし♪」
と何でもぱくぱく食べてくれる。
休日はいつもお弁当。
「ママー!べんと!」。
おにぎりを作っていると「ぎゅ!ぎゅ!」と横で真似してくれる。




昨年と違い、今季は寒くなりつつある今時季でも寝相がとても悪い^^;




そしてやっぱりムーミンのご先祖様(ぬいぐるみ)が大好き。
夕日や月を見ては「せんべ!」「ママ!半分こする〜!」。
私と‘夕日せんべ’を半分こしてくれる優しさ。




アンパンマンの中では‘カレーパンマン’が好きだというところも
何だか彼らしい。




この子に恥じない、もっと優しく受け皿の大きい母と成らなくては。